今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

ミニシュークリームの提案。

2015年02月27日 | スイーツ
イチゴの季節が終ってしまう前に。


最近、ビタミン不足だったので、少し前イチゴが店頭でプッシュされまくっていたから、何か?出来ないかなと、ジャムでもない、ロシアンティーでもない、(イチゴアイスにすれば良かったかな?寒みぃーか。)とアレコレ、余ったイチゴをどうしようか?考えて、これにした。
安いミニシューも、こうすればちょっとしたパーティーや御持て成しにも使えるかも。
勿論、フルーツの相性はあるだろうけれど、季節によって果物の種類を変えて。
※奥の3つは、レーズンの紅茶浸漬け(これとミニシュークリーをあわせるとスサマジイ美味しさだった。1つのシュークリームに3粒入れるとバランスが良いみたい。)

ミニシューだから良いんだろうな、クリームの量が適度で、口の中に入れたとき1口でジュワーとクリーム(半分生)とイチゴの果汁が口の中に一気に拡がる。(レーズンの紅茶漬けなら、紅茶の風味が一気に拡がる、スゴイ、マジで。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のスコーン | トップ | ネギマ?鍋 »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事