今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

子持ち鮎。

2015年09月01日 | 素材
人から子持ち鮎を頂いた。

世の中にこれ程、美味しいものはあるのか、と食べ過ぎてしまったら、
やっぱり身が好きなんだなという事に気付いた。
元々鮎は大好きなんだ。

山とか行って、棒に刺さって焼いてあると、嬉しくってつい買ってしまう。
(骨があるから嫌いなのに、こういう時は子供時代に野趣薫る感じがして、魅力的だった。鮎と秋の秋刀魚で焼き魚が好きになったのかもしれないな~。)

鮎は子持ち鮎は9月~11月が旬らしいよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易ビクトリアケーキ | トップ | 蛸(タコ)に合うもの発見!! »
最新の画像もっと見る

素材」カテゴリの最新記事