今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

ホワイトチョコ味の「たべっこ水族館」!!!。

2017年08月23日 | スイーツ
以前、「いろいろなもの2」で紹介した、たべっこ水族館ホワイトチョコ味が、あまりにも美味しいので改めて記事に!!
そのぐらい食べると止まらなくなる美味しさ!!
(チョコとか甘いものがそんなに得意ではない自分が、美味しいというのだから万人向けにオススメ出来るのではないかな?と思う、)

改めて校正し直すが、ホワイトチョコを勉強してみると・・・、

ホワイトチョコレートとは・・・主成分はカカオからはカカオマスというカカオの胚乳の部分を固めたモノ(←黒色)と、
油脂成分(←これがカカオバター=ココアバターと同義で白色)が取れるわけだが、
この白いココアバター(カカオバター)のみを使用している為に色が白色となり、


更にチョコレートに精製する時に、このココアバターから上記の褐色部分(カカオマス)でもある苦味を除去して製造されるていることで甘味も引き立ち、加えてココアアバターの風味が強いのでよりミルキーになるとのこと。

つまりミルクチョコレートとは、又、違うようだ。

「たべっ子どうぶつ」のバター風味が、そのミルキーさと相まって、風味が格段に上がる!!

本当に「じゃ○りこ」並に手が止まらなくなった、別にギンビスの社員でも関係者でもないけれど、マジ凄いぞ?、これ!!

ホワイトチョコではなく普通のチョコレートを使った「たべっ子水族館」から、その後、まさか味での変化球を投げてくるとは・・・夢にも思わなかった。
(アイデアだけでなく味の質に、意地を感じたね!!、脱帽、味で驚かされたなぁ~)

今回は溶けなくて手が汚れないし。

スゴイお菓子だ。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの皮でタンメンを。 | トップ | 喫茶店風のコーヒー? »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事