今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

蛸チラシ丼なんつって。

2015年11月17日 | 今日の料理
茹でたタコが安く手に入ったので、(普段スーパーで買うとワリと高いのよ。)
タコブツを食べたかったのだけれど、量が多いからチラシに丼してみた。
(普段だったら、タコ焼きにしてしまうのだが、ダシが無かったので)

少し、分厚く切った所もあって、ワサビ醤油を付けながら。
(寿司メシはこだわらないで、簡易に作った。酢大2:塩大1:砂糖小1が覚え易いらしいが、まあ、時と場合で調整。)

シンプルなものが好きなんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様々な肉の串。と初の蝦夷鮑 | トップ | 最近のレトルトカレーは!!! »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事