暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

今年はゲームよりもプラモが豊作か?

2024-05-09 20:44:29 | その他趣味
木曜日。
勤怠管理システムがあと3ヶ月で7日年休取れとうるさい。
しちめんどくさい世の中になったもんだ。




選挙演説中のヤジ・妨害行為に対応する法案を維新の会が出したら、それに対して社民党がもの申している。
何でだろう。選挙妨害を厳しく取り締まる法律が通ると何か困ることでもあるのだろうか?
そも、誹謗中傷が表現の自由に含まれないというスタンスをとっている以上、ヤジも同じく誹謗中傷なので表現の自由に含めてはならないと思うんだけどね。
こういうのを典型的なダブルスタンダードという。
一つの事例で否定するならば、同じ内容のものであれば100%否定しなければならないんだよ。
つまり、ヤジを肯定するなら誹謗中傷も肯定せねばならないし、逆もまたしかり。
これは別に表現方法云々だけではなく、あらゆる事象に対して同じ判断基準を持たねばならないということ。まぁ、これは人としての信頼を得ようと考えたら当然のことなんだけどね。
「俺はOK、あんたはNG」なんてのを平然と言える輩は信用できないでしょ?





今日はリツカと暦のレビューと思ったけど、どこまで行っても創彩少女シリーズというか、まだ基本的に衣装違いの3人しかいないしあまり書くことがないと思い、断念。
まぁ、照れ顔があるので、この辺を上手く使って3人を並べておくといい感じなんだよね。
まどかのジト目笑い、暦のちょっと怒ったような呆れ顔、リツカのびっくり照れ顔。
うん、いい感じの表情です。

ぶっちゃけその程度しか書くことがないので、パスするとして、ホビーショー関係のあれこれ。


どうやら、SEED関係で新作がちらほら。
まさかの噂のズゴックがキット化。
デザイン的にさすがにジャスティスが入っていることはなさそうだが、バックパック付きという奇妙なズゴックがキット化されるとあり、ちょっと驚き。
ジオン水泳部ってなんか人気があるよねぇ。
G-UNITのアスクレプオスはズゴックモチーフだし、バーンレプオスはハイゴック。
登場時のインパクトやデザインの完成度の問題なのだろう……たぶん。

他にも、RGアカツキとか、ブラックナイトのカルラとか。劇場版人気に押されていろいろあるね。

個人的に一番気になったのはMGSDのウイングゼロ。
これはほしいなぁ。
とはいえ、本格的に転売対策というか、そろそろ法的に転売を禁止させなければ真っ当な手段で入手することは不可能に近いと思うけど。
一般販売で、再生産をきっちりやってくれればいいんだけどね。
うん、模型業界はまだまだ元気ですな。

他にもいろいろあったので、この辺はまた明日以降に。







ゴールデンウィークセールで新たにゲームを1本購入。
とはいえ、しばらくはデータの肥やしになっているだろうけど。

今回はサマータイムレンダのゲームを購入。
原作がそれなりに楽しかったのとゲームとなればいろいろマルチ展開があるはず!その辺を期待しての購入。
プラモをあと2~3作ってからプレイ予定。
まぁ、物語を読み進める形式のゲームなのでそんなに時間かかると言うことはあるまいて。
それが終了後如く8の2週目に回る予定。

8月末のガンダムブレイカー4、9月末の界の軌跡、ここら辺まではそこまで新作を購入する予定は立てないでおこう^^;
いや、ほんと最近の模型業界は40代のおっさん狙い撃ちで立体化を進めてやがるからなぁw

昨日のタカラトミーのやつもそうだし、シリーズ化しているリューナイトとか今後の作品群もやばいわー。
破産しないように、コントロールしつつ。

よし、今日からエピオンでも作るか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これだけの情報が出たのは何... | トップ | 美少女化の波はここまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味」カテゴリの最新記事