chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット

2005年11月07日 | BOOK
本屋さんで立ち読みするのが好きです。
お仕事の帰りにぶらり…。早速良い本を発見です

梨さんが一人で焼くお菓子が並ぶお店、「A.R.I
人気のマフィンとアメリカンビスケットを紹介しています。
風味豊かな生地に季節の果物や、ラタトゥイユ…etc
美味しい素材をたっぷりと焼き込んでしまいます◎

作り方のコツや注意点などが詳しく記載されています。
バリエーションのセンスの良さは抜群!と言えるでしょう。
梨さんのこだわりが素晴らしい、素敵な1冊です♪
今度お店にも行ってみたいなぁ

A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット
著者:森岡 梨著
価格:1,575円(5%税込)
発行:文化出版局

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったのですねー♪ (1224)
2005-11-07 22:36:13
マフィンのレポ楽しみにしてます。

chiharuサンのケーキとかいつもおいしそうで

注文したくなります。(笑)

だからマフィンのレポも楽しみ♪



私もまだこの店に行ったことがないから

行ってみたーい!!
返信する
私も!! (ちょこ)
2005-11-07 22:44:40
こんばんは~!!chiharuさん!!

私も私も!!1224さんと同じく、

chiharuさんの御菓子、注文したいです!本気!



マフィンがアップされるのを楽しみにしてます♪
返信する
はじめまして! (ペンギン)
2005-11-08 00:21:44
はじめまして!A.R.Iさんの本でこちらへたどり着きました

私もこの本を前に買って、やっと昨日ラズベリーキャラメルマフィンを作りました

写真もとても素敵だし、なんといってもマフィンやビスケットの種類がいいですよね。



これからも時々お邪魔いたします!

よろしくお願いします

返信する
(⌒▽⌒;) オッドロキー (オレンジ・ペコ)
2005-11-08 00:22:07
chiharuさん、こんばんは

私も大好きで、今日も帰りに/book/}へ



・・・そして、キャッ(^^*))((*^^)キャッ

このを買ってきたトコ

わぁ~すごい嬉しい~

返信する
ドキッ! (miffy)
2005-11-08 09:19:48
chiharuさん、こんにちは

いやぁ、ちょっとドキっとしました。。

実は私、今の職場で「梨さん」って

呼ばれてるもので....

あ、苗字に「梨」が入ってるからなんですけどね。

てなわけで、この梨さんのお菓子って

ちょっと興味持ってしまいました。

chiharuさん、作ったらぜひしてくださいね。
返信する
レシピ本◎ (chiharu)
2005-11-08 19:57:06
1224さん>

注文だなんて~っ、恐縮ですっ!!テレテレ

このレシピ本で初めて「A.R.I」というお店を知りました。

本の内容に惹かれて~、

というわけで、もちろんお店にも行ってみたくなっちゃいました!!

こんなアメリカーンなお菓子も大好きなのです。

不恰好だけどボリューム満点◎

太りそ~っ!!なんて思いつつ何を作るかじっくり検討中なのでした(笑)



ちょこさん>

グルメなちょこさんにそう言っていただけるなんて感激ですっ!!

う、嬉しいですぅ~★彡

これからも美味しいスィーツ作りに励んでいこう!

そんな気持ちでいっぱいですっ

きっとちょこさんだったら情報が早いからご存知だと思いまして~

本屋さんでは新刊というだけあって目立つところに並んでいました。

「A.R.I」のお店にもきっと…、

いやっ!絶対行くでしょう!!(笑)

返信する
美味しそうです◎ (chiharu)
2005-11-08 20:14:41
ペンギンさん>

はじめまして、ペンギンさん!

コメントをありがとうございます。

とっても嬉しいですっ◎

ペンギンさんもこのレシピ本を購入されたのですね~。

立ち読みしていたらドンドン内容に惹かれて、即購入していました★

作り方が丁寧だし、内容がとっても充実していますよね。

「ラズベリーキャラメルマフィン」ですかぁ、

聞いただけでお腹がグ~しちゃいます!!

私も今度のお休みに早速作ってみようと思っていますが

どれを作るかはまだまだ考え中…。

なぜならどれも美味しそうなんですものっ(笑)

これからもよろしくお願いしますね!!



オレンジ・ペコさん>

わぁ!!

オレンジ・ペコさんもお買い上げ~♪ですねっ。

マフィンとビスケットだけなのにこんなにバリエーションが多いなんてすごいですよね。

しかも生地のレシピを覚えたら後は素材を変えるだけ。

簡単で焼き菓子好きの私にとってはもう最高です◎

オレンジ・ペコさんはどれを作るか決めましたか??

私はまだ全然決まりせん。

どれも美味しそうで定まりません(笑)

嬉しい悩みです!!

返信する
どれも素敵◎ (chiharu)
2005-11-08 20:29:45
miffyさん>

ビックリさせてしまったようでごめんなさいっ

突然自分の名前が出てきたら驚いちゃいますよね!!

私も大変なビビリさんなのでよく分かりますっ(笑)

著者の「梨」さん…「あり」って読むんですね、

「なし」としか読み方が分からなくってお勉強になりました◎

「A.R.Iのお菓子の提案」

本屋さんでは新刊というだけあって目立つところに並んでいました。

だからきっとすぐ見つかると思いますよ!

同じ「梨」さんつながりで覗いてみてはいかがでしょうか♪

今度のお休みに早速どれか作ってみようと思っています。

どれにしようかな~、まだ悩み中なのです!

上手にできるかドキドキ。

返信する
りんごのマフィン♪ (オレンジ・ペコ)
2005-11-10 19:53:04
こんばんは=*^-^*=にこっ♪



昨日、思い立って作りましたよ

りんごのマフィンです

ブラウンシュガーがなかったので

三温糖で作っちゃいました~



昨日はサクサク熱々を( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…

今日食べたら、りんごでしっとり

あっさりした甘さでおいしかったです

今度はちゃんとブラウンシュガーで作らなきゃいけませんね
返信する
いいなぁ◎ (chiharu)
2005-11-10 21:10:52
オレンジ・ペコさん>

わぁ、早速作ったんですね!いいな、いいなぁ~◎

レシピの「りんごマフィン」

1/4弱のりんごがドーン!!と乗ってて豪快ですよね~。

すごく美味しそうで気になっていましたっ。

そういえば家にも大量のリンゴが送られてきました!!

毎年この時期になると母の実家からダンボールいっぱいでやってくるのです。

毎年さばくのに困ってしまうんですね、

美味しいリンゴだから傷ませて捨てちゃう~

なんてことにはしたくありませんしね!

そんなこと言いつつ未だに何を作るか悩み中。

私ってば優柔不断だわぁ…
返信する

コメントを投稿