chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

東京タワー

2005年12月11日 | TOWN
★クリスマスツリー&イルミネーション!★
 期間 12月25日(日)まで毎日
 時間  朝9時~24時まで点灯
 場所 東京タワー正面玄関前

東京の冬の風物詩。
東京タワーのクリスマスイルミネーションを見てきました

2005年で9回目となる東京タワーのクリスマスイルミネーション。
都内最大級18mのモミの生木に、18,000個のライトが飾っています。
ツリー周辺には輝くオブジェ「銀河鉄道333」も初設置。
耳を澄ますとウインドチャイム(金属の細いパイプを吊るした風鈴)
の優しい音色が聞こえる仕掛けもあります。

オレンジ色に照らされた東京タワーとクリスマスツリー。
寒かったけどとってもきれいでした!!


東京タワー 6月3日Blog
久しぶりの東京タワーに大興奮!!
お昼の東京タワーも立派なお姿です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね。 (ヨシダホームズ)
2005-12-12 19:31:38
わお・・ホンとほれいですね。

そういえばもう何年も東京タワーに行っていないな~
返信する
奇遇だなぁ。。 (miffy)
2005-12-12 22:21:45
昨日、私は『Always三丁目の夕日』という

映画を観にいってきました。

その話は昭和33年のお話でして・・

33年というのは東京タワーが立った年なんですね。。

そしたら、chiharuさんとこにオジャマしたら

こ~んなキレイな東京タワーが

う~ん、、東京タワーも年月とともに

垢抜けしたんですね~
返信する
きれい~ (natsu)
2005-12-13 00:47:49
ずーっとこのあたりに住んでるのに、

虎ノ門が勤務地だったから毎日遠目に見てたのに、

この夏まで東京タワー、行ったことなかったんです。

ライトアップきれいですね~

しかも、chiharuさん写真撮るの上手~♪

↓マロンラテスコーン、すごく気になります。

ざくざく感いいなあ。





返信する
きれい! (ペンギン)
2005-12-13 09:57:19
下から見上げる東京タワーってきれいですよね!

それもツリーも一緒だとますます素敵!

夜に都内に遊びに行くことはなかなかないのですが、行ってみてもいいかも~

返信する
うひゃー キレイ! (au_naturel)
2005-12-13 11:14:32
こんにちは。

真下からの東京タワー、迫力ですね~!



それにしてもキレイ

18mのモミの木も小さく見えます。



夜空に星が見える・・・気がします!
返信する
寒かったけど◎ (chiharu)
2005-12-14 19:33:59
ヨシダホームズさん>

はじめまして。ヨシダホームズさん!!

コメントを残していただきありがとうございます。

とっても感激です◎

今年の6月に1度行ったのですがそれ以降はいつ行ったか…。

まったく覚えていません

でもそれが良い影響だったのか、東京タワーを目の前にしたときの感動は大きかったです。

というか、テンションが上がりっぱなしでした(笑)

これはヨシダホームズさんも行かなくては~♪

冬のイルミネーションはやっぱり綺麗です!!



miffyさん>

昭和33年に東京タワーが完成したんですね。

タワーの高さは333m。

わわわ、「3」繋がりがいっぱいだぁ◎

うんうん、これはお勉強になったぞ!!

東京を主張するランドマーク「東京タワー」

やっぱり目の前にすると圧倒されてしまいます。

今回、初めて夜に行きましたが、ほんとにきれいで感動してしまいました!

あまりの人の多さで展望フロアーへは上りませんでしたが大満足

また近いうちに行きたいなぁ
返信する
夜景はいいですね◎ (chiharu)
2005-12-14 19:50:10
ペンギンさん>

そうですよね~、

夜景は綺麗なんですけど、今の時期は寒さが半端じゃない!!

今週は特に冷え込みますしね、

末端冷え性の私にはかなり厳しい季節です。

この時もすごく寒かったんですよ。

でもそれを挽回するぐらい歩いて行動していたので体はポッカポカでした◎

寒いと空気が澄んでいるから、夜景も星空もいつもより綺麗に見えるような気がします。

完全防備で温かくして出かけなくてはいけませんね(笑)

ペンギンさんも夜のお散歩はいかがですか??



natsuさん>

ありがとうございます◎

しょぼ~いカメラですが綺麗に撮れたので気に入っています!!

東京タワーを目的に足を運んだのは今年の6月が初めて。

(小さい頃に行ってなかったら恐らく)

タワーを目の前にしたときの圧倒感はそれは!それは!!

すご~く大きかったですよっ(笑)

スコーンってボソボソっとしていますよね。

でもe-stのスコーンはガリガリっとした食感がスコーンじゃないみたいで。

それがとっても美味しいのです。

フレーバーは甘いものが多いのですがとっても美味しいんですよ。

楽天に出店しているのでよかったら見てみてください。

フレーバーを見ているだけで幸せ~な気分になっちゃいます♪

返信する
実際は◎ (chiahru)
2005-12-14 20:00:32
au_naturelさん>

確かにPhotoだと小さく見えますね~◎

うまく全体を収めるためにあっちに行ったり、こっちに行ったり。

周りの人たちもそんな感じでちょっとおかしかったです(笑)

実際に行ってみるとタワーの大きさに驚いてしまいます。

ほんと圧倒してしまいます。これがまたカッコイイっ!!

見上げる東京タワーもいいものです。

青空に赤く伸びるタワー。

夜空にキラキラ輝くタワー。

どちらもとっても素敵でした!!

返信する

コメントを投稿