恵庭市社会福祉協議会ブログ

恵庭市社会福祉協議会の出来事、職員の趣味・特技など公私問わずに掲載するほのぼのブログです

久しぶり~

2008年07月30日 | 日記

「グレースちゃん」が久しぶりに社協に遊びに来てくれました[E:dog][E:sign05]



約2ヶ月ぶりに逢いましたが覚えていてくれたのか、喜んでしっぽを振ってくれました。[E:lovely]



少し大きくなり、お姉さんになってました[E:shine][E:happy01]



お散歩で疲れたのか、Pタイルが冷たくて気持ちが良かったのか、



くつろぐ姿もかわいい~[E:heart04]グレースちゃんでした[E:good][E:good]Img_0345Img_0352(こ)





 




すずらん託老バス旅行

2008年07月29日 | 日記

社協が事務局のお手伝いをしている「恵庭市障害老人と共に歩む会」が行なっている「すずらん託老」の年に一回のお楽しみ企画「バス旅行」に行ってきました。今年の行き先は支笏湖です。 [E:bus]



昨日は雨で今日の天気が不安でしたが、雨も上がりみなさんで楽しく観光船[E:ship]に乗り、お昼を食べて支笏湖温泉街を散策をして無事に帰ってきました。



久しぶりに船に乗り気持ちが良かったです。が写真にあるアヒルボートにも乗りたかったなぁ~と思い写真に写して帰ってきました[E:camera][E:happy01](か)(こ)



Cimg5833Cimg5836




ふれあいサロン

2008年07月25日 | 日記

「地区会館型サロン」が市内に3箇所あります。



健康体操や茶話会などで交流を図っています。大勢の方が参加し、交流の輪が広がっています。



「自宅開放型サロン」が市内に2箇所あります。



地区会館のように申請手続きの必要が無いので、気軽に集まりお茶会を開いています。地区会館型サロンより少人数の5~7名前後で集まっています。



「テント型サロン」が市内に1箇所あります。



常設されたテントの中がサロン会場です。夏季限定ですが、買い物帰りなどに誰でも気軽に立ち寄ることができるサロンです。



定期的に各サロンにおじゃまさせて頂いていますが、共通しているのは、どのサロンの参加者も楽しそうにしているのです。



このように楽しい交流の場を、市内各地にたくさん作っていきたいと思います。(木)Cimg5469 Cimg5527 Cimg4670