遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

オパンポン創造社『最後の晩餐』

2017-03-20 01:25:10 | 観劇三昧:大大阪舞台博覧会 vol.2

観劇三昧:オパンポン創造社『最後の晩餐』(無料)

2017/3/19

地球最後の日を迎えて自分のやりたいことをやろうとする妻と、それに戸惑う夫と、豚野郎の三人芝居。

たぶん初めて見る人は、前情報なしでいきなり見たほうが楽しい。

始まって30秒くらいで作品の方向性がわかる。速い。

展開も予想どおり。変に捻られても困る。

絶対的に間違いのないシチュエーションなので、なにをやってもおもしろい。

特に30分のうちの前半15分の全力疾走ぶり。

小難しいことを考えさせないテンポのよさで、

ケラケラ笑いながら見る。

あんまりテーマ性を考えてもしょうがないような気もするけど、一応、最後の晩餐を銘打っているからにはメニューも含めて何かあるのかもしれない。

それよりも、「30分あげるんで、なんか面白いことやってください」というお題に、真摯に向き合って、しかも成功しているところがとても素晴らしいと思う。

================メモ===============

カテゴリー:トラジコメディ
劇団名:オパンポン創造社
公演時期:2016/02/14
地域:関西
『大大阪舞台博覧会 vol.2』参加作品

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« baghdad cafe'『生活のリズム』 | トップ | 告知:札幌オーギリング 三月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇三昧:大大阪舞台博覧会 vol.2」カテゴリの最新記事