遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

シェイクスピア 35/37

2010-03-20 21:50:30 | シェイクスピア
2010/3/20

BBC「マクベス」を見る。
寝た。体調不良。鼻水が止まらず集中できず。
内容はそんなに悪くなかった…ような気がする。セットが舞台風。地味と言えば地味なんだけど、衣装は素敵だし、やっぱり体調のせいという気がする。
それでも断片的に記憶が残っていて、なんとなくの話の流れはわかった。
マクベスってひどい。有名な三人の魔女がたぶらかしたっていうけど、ちょっとたぶらかされたくらいでいろんな人を殺しちゃうのは、どう考えてもマクベス自身に問題があるものね。で、マクベス夫人も似たもの夫婦という感じ。二人とも調子に乗りすぎ。そりゃ森も動くよ。
ただ、あまりにも内容を覚えていないので、松岡和子訳の文庫を借りた。戯曲から出直そう。
1周目が終わったら、真っ先に見直さなきゃいけない作品となってしまった。ああ。

※ 主人公。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 蛇蔵・海野 凪子『日本人の知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シェイクスピア」カテゴリの最新記事