明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

難病

2020-08-28 | Weblog


     新型コロナウイルスと、猛暑に、苦しめられた夏。


    何という暑さ、湿度、エアコンが、なかったら、大変。

    テレビで何度も、エアコンを、使いましょうと、呼びかけているのも、分かる。

      熱中症で、亡くなる人も、おられるから・・・





     この国の首相は、難病を、患っておられるのです。

     以前に、首相職を、突然、おやめになられたことを、思い出しました。



     次々発覚した疑惑の対処が、病状悪化につながったんでしょうか?


     新型コロナウイルスに対して、無策と、言われています。


      国民が、かわいそうです。 地方自治体は、困っています。

       中途半端な、特措法のせいで、お店も、困っています。


      医師会や、中小企業、観光協会、どちらの意見も、掬い取って、

        まぁるく納めてくださいませ。





       今、テレビの速報で、首相辞任と、ありました。







    










時はどんどん流れる

2020-08-14 | 戯言


    アメリカ大統領選が、11月に、あるようです。

     トランプ氏が大統領に、選ばれた時は、兎に角、驚きました。

     予想は、外れる。 これが世の常と、思わされました。



    トランプ氏は、政治家というよりも、自国の経済のことが、気になる方ですから。

    最初のうちは、中国との貿易で、優勢でしたが、ここにきて、コロナウイルスに対して

     無策と、批判されています。


     アメリカ国民は、どう思っているんでしょうか?  さて、これからの、お楽しみ・・・




     民主党候補のバイデン氏の、副大統領候補が、女性ということで、話題になっています。

       バイデン氏の年齢も気になり、もしかして女性大統領が・・・




      女性というだけで、話題になるようでは、まだまだですね。







いつもと違う

2020-08-10 | Weblog
     2020年の夏は、予想外の夏に なりそうです。

     夏祭りが ありません。  花火大会も、自粛。

      帰省も、儘なりません。


     世界中が、コロナウイルスに、翻弄されています。


     自粛強化か、経済優先か・・・


      どなたも、悩みどころでしょうね。



     感染しないように、対策を充分留意していても、感染してしまうこともあるようです。

     高校生の寮で、感染が広がったり、プロサッカーチームでも、広がり、試合が中止になりました。


      集団での、行動には、厳重注意です。





      暑さも、厳しく、家事労働も、手抜きです。 やれやれ・・・