明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

桜より梅

2020-02-29 | Weblog

    今年も桜の開花予想が、言われるようになりました。

    けれど、お花見も、のんびり出来ないようです。 


    新型コロナウイルスが、感染を拡げています。

    今や日本は、世界から入国を、断られる立場になろうとしています。



     初期の段階で、つまづいて、どんどん広がっているのです。

     新型コロナウイルスが武漢で問題になっている時、何も対策を考えていなかった。

     今となれば、中国からの、入国を、止めるべきだったでしょう。



     そして、汚染されたクルーズ船を、引き受けるには、荷が重かったと、

       思われます。三千人もの対応は、難題でしょう。  英国、米国にも、関わってもらうべきでした。

      検査機関も少なく、対応に苦慮しているのが、丸わかりでした。



     兎に角、医療の現場が、武漢みたいに、ならないことを、祈ります。








    
      


    

初期対応

2020-02-15 | Weblog
  中国からの新型コロナウイルスが、とうとう日本へ入ってきました。

   感染力が強く、一人から六人くらいまで、拡がるそうです。

    空気感染ではないのに、みんなマスクを、求めています。


    春節で来日していた中国人達が、マスクを箱買いしていたのですが、

    今度は、日本人が、マスクを求めて右往左往しています。


   湖北省武漢市では、若い医者が、初期から告知していたのに、感染し、亡くなったそうです。

    医療従事者が、犠牲に、なっています。 恐怖でしょうね。



     突然の、新型ウイルスの発生は、甘く見てはいけません。



      日本の水際対策は、失敗しました。