EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

今年もお約束のおばあさん役

2017-09-28 | report
いちま~い、にま~い、さんま~い・・・と今年もまた柿の木の葉が
ばさばさ落ち葉となる季節がやってまいりました。


今日も朝から「お前は一郎、お前は次郎・・・」などと、ときどき葉っぱを拾いながら
『おかあさんの木』のばあちゃんになりきって(実際教科書にはそんなセリフなかった
かもしれませんが、もう、妄想で) 家の前の道路を掃きました。


昨年はほぼゼロに等しかった柿(の実)も、今年は豊作です。
ご近所に落ち葉のご迷惑かけてもいけないので、半分枝を落としたのですが、
それでもやはり、落ち葉多し。。
ほうきでシャッシャと掃かないと追いつかんね!