EMIRIO☆REPORT~雑貨ちょび読書たま~

☆日常生活を不定期レポするホニャララブログ☆

こもごも。

2017-10-08 | report
バタコさんの一部を少しだけ紹介します。

義父母が飼っているオスのラブラドールレトリーバー(10歳)の調子が悪いです。
急に、悪くなりました。 いわゆる悪性腫瘍です。。
すごくしんどいだろうに、相変わらずいい子。
知り合いやあちこちから高カロリーのフードやおやつがプレゼントされています。


夜、うちの家近くの社宅のベランダで大声でミャーミャー鳴く子ねこ。
近寄ってみると、青ビニールシートの上にちょこんと、ちぃちゃいのがおる。
こっちに引き寄せようとすると、なんかが引っかかって、動か(け)ない。

ビニールシートの端っこのヒモが左足にきつく締め付けられていて
動けなくて鳴いていたのです。

    ・・・ハサミで切って、連れて帰ろう

ほかに何ができたでしょーか。
にゃんきっちゃんやくろねこちゃんのような後悔はしたくありません。
・・・んが、ふにゃふにゃの左足はもう、切断するしかないくらい
ペラペラ状態です。きっと、貰い手もないでしょう。。

確かにうちは一軒家です。古い家かつ建て増ししているので
ネコ部屋も一応あります。でも、とらっぱちとグーグーがすでにいます。

こんなことしていたら、キリがないのでは??
しかし、なんで、ヒモで子ねこの足を結びつけたりするか!?


・・・葛藤の日々です。
ちなみにこねこちゃんはとっても元気でいい子です。
(また後日きちんとレポートします)

ま~、なんとかなるか~。