松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

8月のガーデニング教室報告

2013-08-14 09:26:37 | ガーデニング教室

 8/4に行ったガーデニング教室「垣根の揃え方」の報告です。


この日は朝からすごい大雨でさすがに参加者も少なめでしたが、なんとか開催することができました。


 


雨の日ならではのガーデニング講義の様子です。日頃の疑問や、案外忘れがちなガーデニングの基礎知識を伝授いただきました。



 


途中で、雨があがったので、そぉれ!とばかりに外に出て実践です。


 



 


垣根の揃え方にはコツがあります。最初から大ばさみを使わないのもその一つ。遠慮せずにがっつり切っていくのもその一つ。


 


皆さんどんどんコツを会得して、うまく切りそろえていきました。



 


櫨屋敷の正面の垣根が立派に切りそろえられました!


こんな感じで自分ちもきれいにするぞぉ~と、皆さん自信をつけられた様子です。


 


さて、次回は9月1日(日)10時から 参加費1,000円 


場所は 櫨屋敷(福岡県久留米市田主丸町野田1648)


問い合わせ 松山櫨復活委員会(矢野)090-6779-4352


 


そろそろ秋の落ち葉対策の時期になりますよ。


落ち葉をうまくリサイクルする方法を学びます。皆さん、お気軽に来て下さいね!


 


 ↓押してくださると励みになります。




人気ブログランキングへ


 


 


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。