桃井章の待ち待ち日記

店に訪れる珍客、賓客、酔客…の人物描写を
桃井章の身辺雑記と共にアップします。

2011・2・9

2011年02月10日 | Weblog
女優の岡まゆみさんの顔が寝ても覚めても頭の中から離れなくなってきている。恋をしたのか?勿論その要素は否定しない。恋心がなければ彼女を魅力的になんか描ける訳がない。そう、今年のGWに上演予定の岡まゆみさんの一人芝居『CLOSED』(仮題)の台本を2月に入って書き始めたのだけど、色々雑用に追われてちゃんと取りかかれないものだから頭の中であーでもないこーでもないと考えるしかなく、必然的に岡まゆみさんの顔が脳裏に浮かんでしまうのだ。この連休が勝負だ。まとまった時間はこの三日間しか取れない。この三日間に一気呵成に書く為に今日も箱書きを含めて色々と書きためておこうと7時頃まで部屋で時間を費やす。8時に店。久しぶりにプロデューサーのKさん、近所のEさんたち、今年はベストテン入りをめざすと宣言するT電力のNさん、格安旅行会社のKさんたち、Aテレビ系列の制作会社プロデューサーIさん、まだ若干30なのにウチの売上を心配して大盤振る舞いしてくれるESミュージックのM君とB君、そしてイケゲンのお客さんが二組入って、カウンターが埋まったが、一巡二巡してくれなくちゃいけないのに、一瞬埋まっただけ。でも、埋まらないこともあるんだからと自分を慰めて、M君に奢って貰ったボウモアを舐めつつ岡まゆみさんのことを考え続ける。
★2/12(土)は都合により臨時休業いたします。従って2/11(金)の建国記念日から2/13(日)まで連休させていただきます。