今日もミーハー日和

ミーハーこそ生きる原動力
今日も面白いこと見つけられるかな。

点々・・・

2005-06-24 | 雑記
私はいて座生まれです。
昨日のめざましテレビの星占いでは12位でした。
でも、コンフェデレーションカップで日本がブラジルと対戦して
敗退したとはいえ、ドローだったし、
全英でサフィンも勝ったし・・・でご機嫌な一日になるはずでした。


それなのに・・・
午前中ゴミの収集車が来たのでゴミ箱をとりにいったら


あっ!!また犬の落し物!!


それも車に轢かれているから、道路に点々と・・・


雨も降っているからどうしようもありません。

そうだ、こういうときはhinahinaさんに教えてもらった
ハイター作戦!!


ジョボジョボ・・・

道路の点々に上にがんがんかけました。
道路が白くなっていきます。


これで大丈夫!と思って家に戻ってみると・・・・





スニーカーにハイターの細かい点々がたーくさん・・・
それも片方だけ。





夕方、上の子が帰ってきてそうそう
「また落ちているよ!」




今日、2度目じゃん!
また車に轢かれると困るので掃除に直行しましたよ。


チキショー、絶対許さないんだからっ!!
犯人見つけてやるっ!!


というわけで、今日は時々2階から見張っているんだけど
なかなか犯人は現場に戻ってきません。
カメラも準備しているに・・・
いろいろ用事があるからその場にずっといることは無理だし、
そろそろでかけないといけないから、ここで捜査は打ち切りです。
この調子だと、捜査終了までは時間がかかりそうです。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貼り紙しておけば? (ume)
2005-06-24 12:20:03
落し物です!持って帰ってください。と・・・





困った飼い主さんだね?って、野良って事はないんだよね????



家は野良も多いいよ~
返信する
犯人 (ともちゃん)
2005-06-24 13:18:27
この前のコメントで落し物の大きさで犬の大きさが分るってありましたね。

私は、超大型犬だわ・・・



いけない!みかんずさんがカメラを構えて待ってるのに!!

返信する
貼り紙 (カフェオレ)
2005-06-24 15:50:39
そういえばうちも貼りました。

わざわざウ○チのそばに矢印付で「落としましたよ!」って、イヤミ~な感じで

道の真ん中じゃそばに貼り紙はできないかもしれないけど。

カメラで証拠をつかめればいいけど、そんな人のために張り込みの時間使うのもったいない
返信する
制裁 (のんけん)
2005-06-24 15:55:41
犯人見つけたらこっそり尾行して

相手の家の前に、みかんずさんが落し物してやったらどうでしょう。

目には目を、歯に歯を・・・
返信する
ぷっ・・・おもしろ~い!! (花とおじさん)
2005-06-24 17:31:30
(のんけん)さんの提案、

最高ッス 

     



うんも積もれば、山となる



ハイター攻撃、偵察隊長の(みかんず)さん

おつかれさまでした
返信する
二人以上で (るーぱー)
2005-06-24 17:44:52
カメラをまわして尾行してください。

開き直るふてえ輩がおりますから。

そしてきつく言ってやって二度とそこをとおらないようにするのです。



ウンコも積み上げるのも名案ですが積み替えされる心配もあるから…
返信する
けしからん! (hinahina)
2005-06-24 18:13:32
ハイター作戦も失敗?ダミーのカメラも

効果あるらしいよ・・あと張り紙も



うちの店の前の桜並木の植え込みにこの前

猫が埋められていたのよ・・

ちゃんと埋めればわからないものを

猫らしい丸い背中が丸見えなのよ

非常識極まりない飼い主が多すぎだわホント



犬のフン害は京都では3万円の罰金とか

京都だけでなく全国的に広まって欲しいもですわ
返信する
犯人未だ現れず (みかんず)
2005-06-24 18:15:26
umeちゃんへ

うちの方は野良は見たことないなあ。

たぶん飼い犬だと思うんだけど。



それも考えたんだけどね。

家の前においておくのもねえ~





ともちゃんへ

そうよ、カメラ用意してあるわよ。

上から望遠で撮っちゃうよ。

お気をつけあそばせ。





カフェオレさんへ

貼り紙の効果はいかがでしたか?

確かに張り込みの時間がもったいないんですよね。



今日は今のところ大丈夫。

さっき、小型犬を2匹つれている人がいて

じっとみちゃいました。

返信する
張り込みは大変 (みかんず)
2005-06-24 18:33:56
のんけんさんへ

尾行して、私の・・・というのはちょっと無理なので

落し物を残しておいて届けてあげようとは思うんだけど

置いておくのもねえ~





花とおじさんさんへ

これでツキがよくなって

今宝くじ買うと当たるとかだったらいいんだけどなあ。





るーぱーさんへ

やっぱビデオカメラをセットして

犯行現場の録画でしょうかね。



でも、うちのビデオカメラのバッテリー

だいぶ弱っているから1時間も撮影できないかも・・・

このためにビデオテープとバッテリー買うのも悔しい。

とりあえず、昨日100均でハイター調達してきました。

犯人見つけたら、請求しちゃおうかな。





hinhinaさんへ

え?ネコですか?

そんなことをする人がいるなんて・・・

ひどすぎます。

hinhinaさん、大変でしたね。

ネコちゃんもかわいそう。



京都のフン害の罰金3万円はいいアイディアですね。

うちの前にそう張り紙しておきますか。



この自治会ではフン害は罰金3万円となっています・・・って。
返信する
ども! (sof-ten)
2005-06-24 20:33:22
最近、けっこう犬の散歩をされてる方のマナーは、

向上してると思ってたんですが・・・



  いるんですねぇ。。 こういう人が 



しかも、住宅地ですよね。。

    人目に付きそうなのに、ある意味。。大胆な人ですね 
返信する