◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼イルカのジャンプ!!

2010-10-04 | 下田観光
***本日の写真***

バンドウイルカのハイジャンプ、決まった!






 ■下田海中水族館シリーズの3つ目です。

  水族館の中央に位置する入り江内では
  1日に3回、バンドウイルカによるショーが行われます。

  ショーが行われるステージの反対側から入り江の浅瀬を見ていたら。。。

     


  4頭のイルカが集まってきました。

  そして、トレーナーさんたちを乗せたボートを押して
  ステージへ

      
   コレが演出かどうかはよくわかりませんでしたが
   ひょっとしたら、イルカが自主的にやっている??

 ■ショーの内容は
  迫力あるイルカのジャンプの連続。
  4頭同時のコンビネーション・ジャンプもあります

    

    

  

  ■スタジアムの方でも
   ショーが見られます。

     

   こちらはカマイルカ。
   

     

   2頭のイルカはお互いにエコロケーションで
   ジャンプのタイミングを合わせたりして
   ショーを盛り上げます。

        

  ■その他
   ラブラブのチューが見られるゴマフアザラシのガイド給餌や
   スタジアムで行われるアシカのショー、
   地味に面白いペンギンのガイド給餌など
 
   も~~内容盛りだくさんで
   大忙し!!

   あれも、これも写真を撮ろうとしたりナンかしたら
   更に大忙し。
   イルカのジャンプのスピードには
   全くついていけないし!!

   何か一つの生き物に絞って
   じっくり位置決めをして撮影した方がよかったかな~なんて。


 ■とにかく内容盛りだくさんの楽しい一日になりました。

  こちらの水族館、
  夏休みや連休、雨天の日には
  お客様が大変多く
  駐車場に入るのも大変らしいです。

  朝一からショーも行われているので
  早めに到着してゆっくり楽しみのをおススメします!!






  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taku)
2010-10-16 13:51:10
いい瞬間をとらえていますね^^
きっと何十枚も撮った中の一部なのだと思います。
ほんと、いい写真というのは、限りない失敗作の上になりたつものなんです。
お疲れ様でした^^
Unknown (るみ)
2010-10-17 20:52:32
> Takuさん
ありがとうございます~!

デジカメ様のお陰で何とか形になる写真が
一枚くらいは。。。。
でも、バックの煩雑さをもうちょっと整理したかった、とか
イルカの位置がもうちょっと上だったら、とか下だったらとか
水しぶきが、こんな角度に広がっていたら==
などなど色々思います。

失敗を重ねて
偶然の産物から脱して
いつかは「一枚入魂」
フィルムのカメラに再挑戦したいなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。