エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

龍&東栄町世界大会

2006-05-29 19:16:13 | Weblog
27日(土)
福井地方は薫風吹き抜ける爽やかなお天気となりました。
朝から坂井森林組合、林業まつりは大にぎわい。
無料点検にあわせて草刈り機やチェンソーを持ち込む人々、
お肉や手打ちそばに舌鼓を打つ人々、買い物を楽しむ人々。

そんななか、ケイジはひたすらカービング。
今日は、ショーというより公開制作。
訪れる人々もその大きさにびっくりしている。

上の方から制作していくので足場がだんだん外れるとほっとする。
見ていてヒヤっとすることもあるし、動きに制約があるので制作しにくそうだ。

午後4:30、やっと完成しました。

制作時間のべ16時間。

「二日でやったとは思えんな~」とおっしゃっていただきました。
よかったあ~

いそいで片づけをして愛知県設楽町のケイジの実家に
午後10時到着。

さあ、明日に備えて寝なくっちゃ

28日(土)

愛知県東栄町で行われている「チェンソーアート世界大会」に
ケイジも招待選手としてエントリーしていただいき、やってきました。

懐かしい東栄町のクラブの皆さんや選手の皆さんに久しぶりにお会いできて
とても嬉しかった

ドキドキと私のほうが緊張しちゃったけど、練習した甲斐あって
ケイジは時間内に作品を完成することができてほんとよかった。

そして、尊敬する大先輩のデニス・ビーチさんをおさえて
優勝というラッキー金星をいただくことができました。

おめでとうケイジ
よかったね~

誤解をおそれずにいうと、だれよりも
東栄町で世界大会を開催したかったのは、ケイジだったと思う。
そのためにかなりの努力をしていた。
けど、自分たちでは叶わなく、縁あって拠点を龍神村に移した。

今回、東栄町で世界大会を開催するにあたって、東栄町のスタッフの
人たちは、きっと、いろんな山や谷をのりこえ大変な思いをされたと思う。

その大会にださせていただいて、優勝できたことは感無量です。

皆さん、ありがとうございました。

29日(月)
大急ぎで龍神村に帰ってきました。

(東名高速刈谷のサービスエリアのカレーきしめん美味しいですヨ)

さあ、今から洗濯してドイツ行きのパッキングだ!

東栄の大会に来ていたドイツの方と少し話しをしてみたけど
ぜ~んぜん、通じなかった。
英語でも話してくれたんだけど、英語なのかドイツ語なのかわからなかった・・
私の英語も日本語なのか英語なのかわからないかも?

非常に不安だ。だいじょうぶかなあ?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (ミッチーミチノ)
2006-05-29 20:45:26
 KG&エイコさん優勝おめでとうございます ドイツではビールとフランクフルトをお楽しみ下さい。行ったことは無いけど酒飲みには最高の所だそうです。。Congratulation!!!
返信する
やるやるとはきいとったけど (木霊)
2006-05-29 21:38:25
やりましたね!

おめでとうございます。

優勝の余韻に浸るまもなくドイツ行きですね。

まあ肩の力抜いてドイツ旅行楽しんでください。
返信する
おめでとうございます (mattsun)
2006-05-30 08:57:01
日曜日は、お疲れ様でした。

帰り際に、エイコさんに挨拶できなくて

すいませんでした。



これからもいろいろあると思いますが

ケガしないように、がんばって下さい。



何もできませんが、ブログで拝見させていただきます。



またこちらにお越しの際は、遊んでやってください。
返信する
ありがとうございます。 (エイコ)
2006-05-30 09:58:56
ミチノ様

ありがとうございます。

時間の流れが速すぎて気持ちが追いつていけません。

でも、ドイツのビール楽しみに頑張ります!



木霊様

ありがとうございます。

木霊くんも、北の大地で頑張っていますね!

北の秘密兵器ですね。

お互い躰を労りながら頑張りましょう。



Mattun様

ひさしぶりに会えて嬉しかったヨン

こっちにも遊びにきてね~。

待ってます。

返信する
ぅわおっ!!! (こじぃ)
2006-05-30 18:22:11
優勝!!おめでとうございますう!!やっぱ、すごいですねぇ、ケイジさん!!

前に言った、ディーンだかなんだかっていう、オーストラリア人の人の作品を見せてもらったんですけど、ケイジさんたちの作品しか知らなかったあたしには、アマチュア?って感じの作品に見えました。きっと、すっごいむずかしいんだろうなぁって思いました。ドイツでも、がんばってくださいねぇ
返信する
こじぃさま (エイコ)
2006-05-30 18:52:13
ありがとう~!

ドイツでもガンバリます!!

っていうか、頑張ってもらいます。
返信する
おめでとうございます☆ (Misa)
2006-05-30 21:27:22
日本初の国際大会優勝ですね!!

おめでとうございます☆

紀伊民報に載ってるのも見ましたよお疲れ様でした
返信する