エイコースポーツ 社長のつぶやき

エイコースポーツ 女性社長の日々の出来事を日記感覚で公開中!

スポーツ用品運動具商組合で講演させて頂きました!

2017年03月11日 12時11分29秒 | Weblog

2月の事になりますが、日本スポーツ運動具商組合全国理事長会にて

講演をさせて頂きました

なぜ、私に声がかかったのか?って思われるでしょうが

昨年の全国大会のレディースフォーラムで私の現在の取り組みについて

15分程お話をさせて頂く機会があり、それを聞いていた専務理事に共感頂き

是非、理事長会で話を・・・とオファーがあっての流れです。

全国のお偉いさまの集まりで、先輩方からすれば小娘の私がお話しさせてもらっても

良いのだろうか・・・と迷いもありましたが、父が亡くなってちょうど10年、

父も岡山の理事長をやっていたこともあり、私のこの10年の取り組みや悩みながらの

経営も何か、感じてもらえるものもあるのではないかと

受けさせてもらいました。

45分という限られた時間でしたが、創業の精神、理念、地域スポーツへの取り組み、

ブランディング、人財育成と伝えたかった事は伝えられたように思います。

終わってからの懇親会では、皆さんからいつもは部外者の講演で、席を立ったり、話をしたりが

目立ったが、みんな真剣に集中して聞いていて良かったという

お言葉を頂きました。

私の話すことも業界の新聞の記事にもなっていてそれにも驚きでしたが

自社の事例を話させてもらった分、しっかり商売していかなければ・・・と

身が引き締まる思いもあり

スポーツ業界も変革しなければいつの間にか、世の中から取り残される業界に

なっていくのではないか、と危機感を持って、業界以外の情報も

敏感になって、変化していきたいと思います

私を信じ、このような機会を頂いた土赤専務理事に感謝です

 

 

 


最新の画像もっと見る