エイコースポーツ 社長のつぶやき

エイコースポーツ 女性社長の日々の出来事を日記感覚で公開中!

春はまだ先ですね

2011年03月31日 07時54分18秒 | Weblog

昨日久しぶりに、朝起きて走ってきました。

6時過ぎに出たのですが、すでに5時半ぐらいから外は明るいんですよね。

旭川の河原沿いの芝の上をカモが歩いていたり、この間までには
なかった光景で、季節感を感じました。

少し暖かくなってきましたが、まだ桜のつぼみは固そうです。

朝走るって気持ちいいー!


体操服販売

2011年03月19日 12時21分20秒 | Weblog
今日は岡山の某高校の体操服販売に来ています。
昨日から本格的に始まって、14校が重なりてんやわんやでした。
それに比べて今日は1人でのんびりです。
準備してから待つこと1時間、いつから始まるんだろーな。
外は春の日差しです。

 


ハッピーバースディーマユー♪

2011年03月08日 14時17分56秒 | Weblog

親ばかですが、うちの愛娘が5歳になりました。
春から保育園の年長さんです。

しかし、プレゼントをおじいさん、おばさんにネダリ色々なものをもらってました。
贅沢なもんです。

おまけに旦那は、キティちゃんのキッチンセットをネダられて
巨大な台所ができていました。

しばらくは、これで遊ぶでしょう。
しかし、家の中は大変です。


フットボールスタジアムオープン!

2011年03月06日 14時10分04秒 | Weblog

3月4日フットボールスタジアムオープンしました。
大型店出店対策とサッカー・フットサルの売り上げがずっと伸びていることもあって、
思い切って表の本館1F、2Fをフットボールスタジアムとしてリニューアルしました。

なかなか明るくて開放感のあるフロアーになりました。
テーマはスタジアム!1Fはスタジアムの観客側のイメージ、
2Fはピッチに立ったイメージで試合をスピーカーで流し臨場感を出してます。



お近くの方は是非、1度お越しください。
ファジアーノのコーナーや神社もより目立つ所に来ています。
オープンの日は4人も選手が来店してくれました。
地元のスポーツショップとしてファジアーノを昨年以上に応援し、盛り上げて
いきたいと思います!

今日は開幕戦!がんばれファジアーノ


東京マラソン完走しました!

2011年03月06日 13時27分12秒 | Weblog

ブログ更新が遅くなりましたが、東京マラソン走ってきました。
ブロックが一番後ろのKだったので、スタートまでに20分近くかかり、スタート
の合図が聞こえたのが、待機場所の公園でした。

そのままの流れで歩いていくと、目の前に石原都知事が・・・。

この写真こっち見てません??

スタートからは、混雑することなく普通に走れました。
流れに沿って走っているだけでどこを走っているのか、さっぱりわかりませんで
したが、途中東京タワーが見えたり、浅草の雷門の前では、
警備のおじさんに頼んで写真を撮ってもらったり楽しんで走れました。


沿道の人たちも飴やチョコレート、おにぎりを出してくれたりで、その気持ちが嬉しかったですね。

何より音楽はモチベーション上げるな~と感じたのが、走ってすぐの気持ちがハイになってる時に、
沿道のみんながYMCAを大音量で流してくれて、思わずY・M・C・Aを手を上げてやってる自分がいたのでした。

そして、最後の上りの橋の上ではロッキーのテーマが流れ、戦いに挑むボクサーの気分で走り続け、それを越えた先には、
女の人が「つらいのは気のせいです」
と微笑んでプレート持って立っている姿に、そうよ!気のせいよ。と元気もらい、
色々な発見があった東京マラソンでした。

走り終えた感想は、走れるもんだな・・・。
ずっとは走り続けられませんでしたが、1時間が短くて、6時間もあっという間だったように感じます。
さすがに、膝や足首は痛くはなったけど歩けなくなるほどでもなく、6時間は切りたい!
梅宮アンナの初マラソン5時間56分は超えたいという思いだけで、
一度もトイレも行かずでがんばり、なんとか5時間55分でゴールできました。

有名人は、ヘキサゴンチームに会ったぐらいでしょうか。
児島よしお、波多陽区、山田優の弟と少し走りました。
彼らは6時間17分ぐらいのゴールだったので、私の方が早かった!

とにかく、素晴らしい経験が出来てフルマラソン走れる体力があることがわかっ
たので、趣味ランニングと言えるように走り続けるぞー。
帰って早速大阪マラソンもエントリーしましたよ。
皆さんもエントリーしてみてはいかがですか?
http://www.osaka-marathon.com/2011/