英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

おはようございます!今週は・・・

2017-06-17 06:06:42 | 代表の昔の日記(2020年より前)
おはようございます!
今週は、アメリカから輸入したアイテムに不具合があり、
購入元に不具合の箇所を修正してもらうべくずっと交渉していました。

不具合をうまく伝えることも、先方にしっかり対策してもらうことも、すごい労力が要ります。
何と言ってもアメリカの会社と交渉するのは、とーっても大変でした。

英語がうまく書けない、英語でうまく理論を説明できない、そんなことの繰り返しでした。

しかし、シンプルでも意図が伝わるように論点を絞って英語メールを書いたり、電話で話したりして、
どうにか現状90%くらい私が意図したように交渉を進めることが出来ました。

来週詰めて、今月いっぱいでこの問題を完全に解決できるように頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Report No. 38~新潟市のカフ... | トップ | Report No. 39~新潟市のカフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

代表の昔の日記(2020年より前)」カテゴリの最新記事