英会話BOX 第2章

新潟の国際化のため、世界平和のために活動しています。

英会話サークル活動再始動 No.1

2023-03-04 21:43:49 | 新潟県新潟市活動記録
本日、ひさしぶりに英会話サークル活動を開催しました。
時間は、5分間の休憩時間を含めた90分間です。

参加者は、7名、スタッフ3名の合計10名で活動しました。

活動のトピックは、下記の2つを中心にそれらの関連する質問をしながらトピック広げる形で、
参加者同士でまず話し合ってもらい、意見をお1人ずつシェアリングして頂くという形態で行いました。

1. Why do people in Japan still wear masks?

2. How has COVID-19 changed your life?


ひさしぶりでスタッフも含めて緊張気味な雰囲気でしたが、
活動がスタートすると一気に約3年前のイイ感じに戻りました。

参加者の皆さまの英語に対する姿勢、やる気は、以前と変わらず、
いや、前以上に熱いものだったし、
私が考えたトピックに対して変わらず真剣に話し合い、回答して下さる姿に、
私は活動を再開させて頂いて本当に良かったと思いました。

加えて、参加者の皆さんの笑顔もたくさん見ることでき、感無量でした。感謝です。

私自身もこの3年間いろいろあり、思うように活動できなかったのですが、
その分、頭の中でいろいろ考え、イメージを膨らませていました。

今後どんな風に活動を展開していくかは、検討中ですが、
2ヶ月に1回程度の活動をベースにして参加者の皆さまの意見やキャラクターを考慮しながら、
スタッフ、参加者がハッピーな形で前に進み、可能であれば社会貢献もしていきたいと思っています。

英会話BOX 第2章、いよいよ本格的にスタートです。
本日参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える | トップ | 2/20 から休みなしで »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2024-01-10 20:28:10
2015年にお世話になって以来ですね!ふと思い出し検索してみたら活動再開とあって嬉しい気持ちです。これからの企画楽しみにお待ちしています!!
返信する

コメントを投稿

新潟県新潟市活動記録」カテゴリの最新記事