ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

アメリカの友人が四国にキタ!!

2008年05月25日 | Weblog
つい先週のお話。
サンフランシスコで勤めていたときの職場の友人が友達を
連れてなんと四国に来てくれましたー。


日本にあと1週間滞在するみたいで、東京、京都、
大阪と主要都市はすでに行ったみたい。

で、悩む小生。。  どこに連れていこか。。

松山って見せるところ少ないですよね。。ましてや
アメリカ人3人。。 うーーーん。 どうしよか?

県庁のHPとかで見てるとやっぱり道後とか城よねえ。。


フェリーターミナルまで迎えにいって
そのまま道後へ。。

みんなテンションたかーい
アメリカ人女性3人  そりゃ空気が違うぐらい
テンション高いわな。。


で、にきたつ庵に行ってきましたー。




和食のランチにしましたー。
みんなデジカメで写真取りまくる。取りまくる。
小生より取ってるわ。。

「Arigato-」を言いながら、お客さんにまで
お辞儀する始末。 小生もつられてお辞儀するっす  オイ。。




ココナツ入りの甘酒  結構おいしかったですよ。





で、お約束の道後温泉に連れて行ってー





坊ちゃん電車で大はしゃぎ^^;
そうからくり時計で大興奮。。 そうなんやー。
そんなに珍しいかな?

小生「日本はどう?」
友人「日本の人はみんな優しいよね。 道とか聞いても
    片言で頑張って教えてくれたよー。  でも日本人って
    どうして、話すときに目をあわさないの? 微笑んでも 
    笑顔で返してくれないのは怒ってるの?


小生「うーん。 そうよねえ。。 日本人って笑顔を作るのが
   苦手なんかなあ。。」


自分も日本に帰国するとそう思うわ。。

お店のおねーさんからお釣りとかもらうときに確かに
目とかあったことあんまりないよねえ。。

初めは、見知らぬ人に笑顔で挨拶してたけど
もうあきらめたっす

きもいオヤジスマイルやもんねえ。。





そう。道後温泉駅ってつばめがいるんですねー。

そのままぼちゃん電車で大街道へ。。



マンゴーの誘惑に負けてー


相方らとおしゃべりをしてると時間が
だいぶ過ぎてしまいました。。

で、フェリーターミナルまで見送ることに。。

彼女「See you again soon!!」

うーん。 ハグをして別れる小生ら。
今度アメリカに行ったら会えるかなあ。

いつ会えるのか分からない別れは
つらいものですね。。

ともあれみんな楽しんでくれたみたいで
よかったよかった





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな。。 (おーちゃん)
2008-05-28 10:22:48
ステキに楽しく過ごせたみたいですね!
貴重な時間を割いて逢いに来てくれるのはうれしいですよね~^^
返信する
そうなんです。 (arao to おーちゃん)
2008-05-29 19:34:05
3週間も休みを取って観光に日本に来てるんですよー。 すごいでしょ?
今度はいつ会えるのかなあと思うとさみしいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。