ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

GW その1  むぎ焼酎 二階堂CM オサン・ノスタルジア 九州

2011年05月17日 | Weblog

やっとGW篇を書きますよー。

小生九州と北海道を攻めてみました。 疲れ果てた小生。。 GWの翌週は死んでました。。

 

夜中に大分に着いた小生ら。

 

大分市内の ラーメン屋でまずは豚骨ラーメンを。。

ふらっと入ったのに結構うまくてびっくり

 

みなさんはむぎ焼酎 二階堂のCMをご存じでせうか?

すごい哀愁漂うノスタルジックなCMですよね。

 

小生、ロケ地がすべて九州とは知ってたのですが、一度ロケ地周りを

してみたかったんです。

 

消えた足跡篇 2008

 

 

す。。すばらしー。 

最後に、沖合の海に向かって電柱が並んでるシーンがありますよね。。

小生 ここに行きたくて仕方なかったので行ってみた。。。

 

長部田海床路  熊本県宇土市

 

 

見渡す限り遠浅の干潟。 干潮だったんだけど幻想的な風景が広がってました。

小生ぼーと眺めてみた。。

 

 

 

 

夜もすごい綺麗ですね。。

 

ここから天草に行きますよん。。

 

綺麗に煮上がったたこ

 

 

 

で、天草列島の入り口 三角へ。。

 

空に憧れた日々 2010

 

 

すばらしいですよね。 

 

やっぱり三角港でぼーとする小生。。   のんびりしすぎて後に大変なことになるのですが。。

 

天草へ。。

 

天草四郎ね。 記念館で見学。。

 

で、天草といえば。。  天主堂ですよね。

 

崎津天主堂に行ってみた。。

 

 

静かな漁村にたたずむ天主堂

天草の奥深い所にもキリシタン文化が根付いてたんですねえ。

 

建物がしっかりしててびっくりしました。

中も見学させて頂くことに。。  

 

 

で、この後は天草(牛深)から鹿児島へ。。  

鹿児島市内までこれまた遠いっす

 

鹿児島編へ続く

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tani-sa)
2011-05-19 06:48:00
おひさしぶりです
私も昨年崎津天主堂と大江天主堂に行ってきました
海に近くて神秘的な建物でした
たこは食べましたか??
返信する
おひさですー。 (arao to tani-saさん)
2011-05-22 23:15:41
ほんとおひさですー^^;
たこは残念ながら食べる時間がなかったとです。。
大江天主堂も綺麗なんですよね。 ここも時間がなくて、フェリーに乗らないといけなかったので崎津だけにしました。
天草ってなかなか行く機会がないので本当によかったですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。