ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

絶品!!  ひかり食堂+たまご専門店 熊福 四国中央市  

2010年02月06日 | ラーメン

そろそろ過去の記事をまとめていきませう。


三島に用事があったのでそのついでにひかり食堂と熊福


に行ってみました。


 



ひかり食堂。  やっと行けましたよー。


 


時々コメントを頂く方から岡山の商人(閉店 名店でした)に近い味だった


とコメントされてたのでこれは行かねばと思っていくことにしました。 


 


 店内は結構狭いんですねー。 おにーさんとおばさんが


接客してくれましたーー。


 



 ちびたのおでんでラメンを待つ小生。


 


 


 



で、来ましたよー。  ひかりそば


魚介の香りが店内に漂います。  食べてみてびっくり。。。


 


おおおおおおおお


 


これ商人の味に似てるー。 もうすこしかつおを強くしたら商人の初期の


味に近いねー。 いやー。  これに角煮+とろろ入れて食べてみたいー。


 


 


いや他の方のブログ見てて、はまんどインスパイア系と書いてる人


もいたのですが いや本当に懐かしい味だなあーーー


 


鶏がメインで非常にスープが濃厚です。 いやーー


こりゃうまいっす。   


 


麺は細麺で、弾性がミディアム。 もう少しもちもち感を出してもいいかも。


 


 


で、用事を済ませて 伊予三島のIC近くの 熊福


もうここも有名ですよね。 たまご専門店ですねー。


 



ちょっとアプローチが難しいので地図で確認して行った方がいいかも。


 


 



 で、食堂で定食を頂くことに。   玉子は食べ放題ですよー。


食事は11:00-14:00だけなので注意です。


 



 卵かけごはん定食 450円也


黄身をつかもうとしてつぶれました。。   


 


 



 アップ。。。


いやー 黄身が濃厚なんですよー。   卵かけ醤油をかけてたべるのですが


この醤油が中村うどん(丸亀 飯山)にあるような非常に色が薄いタイプ


 


玉子の濃厚さに脱帽ですー。  これもおいしいねーーーー


 


 



で、小生  友人におすそ分けするために5パックも買って帰りました。


なかなか好評でしたよんー


 


恐るべし しこちゅう。。  ひかり食堂はまた行きたいなあ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃厚・・・ (nomchan)
2010-02-07 15:08:47
食べ物は全く違いますが、どちらも濃厚な味ですね。

まだまだ若い証拠かな
返信する
立て続けで (arao to nomchanさん)
2010-02-09 23:00:58
食べると実は胃がちょっともたれてしまいました。。
でもnomchanは本当にすごいですよねー。 胸やけとかしないですか??
返信する
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ (nomchan)
2010-02-10 21:12:18
胸やけはしませんが、翌朝胃もたれしてます。

美味しいものはいくらでも食べられます。

広島時代には、焼きそばフォースと言うのを食べてましたね。(^_-)-☆
返信する
おつかれさまですー。 (arao to nomchanさん)
2010-02-12 22:27:08
さすがのnomchanも胃もたれがあるんですね^^
ひょっとしてトリプルの上??  フォースって4つ玉ですよね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。