ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

土佐赤岡絵金祭り 2010

2010年07月19日 | Weblog

今年も行ってきましたよん。 赤岡の絵金祭り


昨年のブログ


 


 高知道に入ると大雨  大丈夫かなと思いながら現地に着くと土砂降りでした


 が、奇跡的に雨が上がりました。 すばらしーーー


 


 


昨年と同様カメラを持ったおじさんが多かったねー。


小生三脚を持ち歩くのがめんどくさいのでいつも手撮りであります。


 



早速屋台の焼きそばを食らいつく小生ら。


めずらしくあっさりめの焼きそば。


 



そうタコ焼きに足がついてました。


初めてみたよ。これ


 



酒屋にいたおばさん??  


誰これ?


 



今年も人出が多かったんだけど、やっぱり地元の人が多いんでしょうね。


 


今流行りの土佐弁が飛び交ってましたが、時々何言ってるか分からなくて


相方に聞くこともしばしば


 



ろうそくにてらされる絵金


何やら幻想的でもあります。


 



で、絵金よりも小生らの心をつかんだのはミシン屋さん。


へー。 ミシン屋さんってあるんやね。


 



赤イスがなんともポップですな。  レトロやねえー。


 



赤岡の商店街は今流行りの昭和を意識してるんだけど、それほどベタじゃなくて


自然な感じでした。  こういう町並みってなんか落ちつくんよねえ。


 



雑貨屋さん


花王シャンプーがええねえ。 


 



 


 



おねーたまと絵金


ちょっとエキセントリックな雰囲気のおねーたま


 



 


帰りに南国市にあるSalaに行ってきましたー。


 



オープンして3年ぐらいは経つのかな?  松山だとラピュタガーデンに近いのかなあ。。。 


 



こんな店内。  オムライスが有名みたい。 


 



で、小生らはハンバーグを食うことに。


中のハンバーグ見えへん。。


うーん。  コーヒーはおいしかったよ。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベビーリーフ)
2010-07-28 11:04:29
赤岡の雑貨屋さん最高でした、近所の人がどんどん集まってくるんですよ、ここの女店主会った?むちゃユニークやで~、でも?下駄の鼻緒をひょいひょいと直すんよ。その手さばきに惚れ買って帰りました。こんど来る時に又代えたらええけん持っておいで、と言われた。私今治人、なかなか行けんがね。近くならいつも行くのにな。
返信する
はじめまして (arao to ベビーリーフさん)
2010-07-31 19:45:50
遅くなりました。 すみません。
店内に女性の方がいたのは気づきましたが
外の品物を物色しただけで帰ってきました^^;  結構珍しそうなものが多かったですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。