お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ウルトラマンメビウス 第42話

2007-02-08 | ウルトラマン
「旧友の来訪」

監督:佐野智樹
特技監督:鈴木健二
脚本:谷崎あきら

突然フェニックスネストに来訪したタケナカ最高総議長。重々しくディレクションルームに現れると、CREWを見渡しておもむろにひと言、「よう、サコッチ!」サコミズ隊長との関係は?

ゾフィー、強ッ!

【今週のサコミズ隊長】
※「俺たちは守られていたんだ。俺たちの知らないうちに、俺たちの知らない場所で、俺たちの知らない敵からな・・・」

【今週の補佐官】
※最高総議長の来訪に舞い上がる。
※「ですよねェ~」素晴らしい腰巾着ぶり!

【今週の怪獣博士】
※喜々としてゴモラの解説を。
※タケナカの的確な戦闘アドバイスに感心。

【今週のミサキ代行】
※立場上、サコミズの過去のことは知っていた模様。

【今週の萌えポイント】
※ピヨッてるレッドキング。レッドキングって空飛べるんだっけ?


サコミズ隊長の素性判明編。
科特隊時代から現役の人だったとは。あの落ち着きっぷりはそのキャリアに裏付けされたモノだったのですね。若造達の悩みに動じず、的確な助言をしてこれたのも頷けますな。
補佐官も知らない秘密に関わっていたのもそのキャリア故と。納得。

あれ?そー言えば自信満々に「彼等となら・・・」って語っていたけど、そもそも今のメンバー集めたのってミライじゃなかったっけ?

そしてヤプールの復活。時空波の件も忘れられてなかった様だし、クライマックスへ向けていよいよストーリーが大きく動き出しそう。
超盛上がりを期待!

→タケナカがサコミズに預けたモノとは? web拍手お願いします。

CBC公式

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る

ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念 ウルトラマン 主題歌大全集
アニメ主題歌, Project DMM, ウルトラ防衛隊, 松井五郎, 京田誠一, TEAM DASH with Project DMM, 及川眠子, 高梨康治, 小西貴雄, KATSUMI
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードギアス 反逆のルルー... | トップ | 仮面ライダー電王 第2話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事