お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇

2017-02-26 | 映画2017
観てきました。
<新宿ピカデリー>

監督:羽原信義
原作:西崎義展
シリーズ構成:福井晴敏
脚本:福井晴敏
キャラクターデザイン:結城信輝
ゲストキャラクターデザイン:山岡信一
メカニカルデザイン:玉盛順一朗、石津泰志

うーん。
正直、観る前から「嚆矢篇」とかつけちゃうセンスに一抹の不安を抱いていました。
それに、ストーリー構成のスタッフが2199からガラッと変わっている点も不安。

で、観終わって。
冒頭からズオーダーに「宇宙には愛が必要なのだ」とか言わせちゃう福井センスには大いに疑問符が付くところではありますが、何せその名の通り、全くの導入部。

キャラクターデザインと音楽が前作の方なのが一縷の望みかな。

とりあえず6月の第二章待ち。

【萌えポイント】
※ヤマトの主砲、破壊力強すぎ!

採点不能。

公式サイト

【Amazon.co.jp限定】 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 1 (福井晴敏(シリーズ構成・脚本)書き下ろしドラマCD付) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2017」カテゴリの最新記事