お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダー電王 第36話

2007-10-08 | 仮面ライダー
「憑かず、離れず、電車斬り!」

脚本:小林靖子
監督:舞原賢三
アクション監督:宮崎剛

ジャンクションから既に!さらに微妙な新フォームが!

再び変身した侑斗。デネブから侑斗の変身の秘密を聞いた良太郎は・・・。


【今週のアンラッキー】
※侑斗=桜井の、デネブとの契約の経緯を知る。
※ゼロノスカードを侑斗から取り上げる。

【今週のコハナ】
※モモ・キンを正拳で瞬殺。
※外の世界で初お着替え。やっぱりハナはこうでなくっちゃあ。

【今週のお姉ちゃん】
※望遠鏡を手放す、と。

【今週のオーナー】
※「どうやら、変化は続いているようですねぇ。新しい路線が見えてからずっと・・・」
※新フォームで勝利したお祝いにケーキを振る舞う。

【今週の赤鬼】
※マッサージしながらキンタロスと喧嘩。
※「オイオイ、俺のビックリ誕生パーティーとかなら、やめろよ?」

【今週の青亀】
※「僕たちと良太郎の未来は一緒じゃないってコト!」

【今週の黄熊】
※筋トレしながらモモタロスと喧嘩。

【今週の紫龍】
※デンカメンソードをデザイン。

【今週の緑烏】
※カードをぱくった良太郎を逃がす。


【今週の変身】
※ソードフォーム in モモタロス
※プラットフォーム
※アルタイルフォーム
※ベガフォーム in デネブ
※ライナーフォーム with デンカメンソード「電車斬り!」


【今週の燃えポイント】
ダブル変身! やはり燃えるシチュエーションですね!

「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらないことの言い訳にはならない」
かつて良太郎が侑斗に語った桜井自身の言葉。侑斗の秘密が明らかになった今になって、より重い意味を持って良太郎を打ちます。そして桜井の懐中時計のウラに刻まれた言葉「過去が希望をくれる」の意味を知る良太郎。
今回は直前の愛理と良太郎、侑斗それぞれの関係が生み出す諍いから、以前の桜井がらみのエピソードをうまく取り入れて一気にダブル変身まで持って行く、ここら辺の一連の構成がお見事、としか。燃えました。

そしてもう一つの今回のクライマックス、新フォームお披露目ですが、こちらは正直言ってイマイチ。ちょっと演出もフォーム自体もごちゃごちゃしすぎな印象。
ただ、相変わらず高岩氏のお芝居には脱帽。へっぴり腰が決まりすぎ!
今後は、過去に飛んだときの電王はライナーフォームにしか成れないのかな。それって中身は素の良太郎なワケで。徐々に言葉通り強くなっていくのでしょうか。似合わないなあ、キビキビ闘う良太郎って図。

次回からイマジン側のキーパーソンも登場するようですし、どんどんクライマックスになっていくストーリーに期待。番組開始の頃は、これまでのシリーズより対象年齢が低そうで斜めに構えてみていたのですが、映画前後から俄然面白くなってきた印象。このままの勢いでラストまでいって欲しい。


→ デンカメンソード、ゴツスギ・・・。 
仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

web拍手お願いします。





TV朝日公式


東映公式

買いました!
Action-ZERO
大塚芳忠 中村優一,中村優一,大塚芳忠
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

買いました!可愛い歌ですね。
Double-Action Coffee form
松本若菜 秋山莉奈
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

これも
Real-Action
Ryo,野上良太郎(佐藤健),藤林聖子,TVサントラ
エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る

ちびボイス 仮面ライダー電王 (BOX)

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第35話 | トップ | プラネット・テラー in グラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントで、、 (ヤジャ)
2007-10-08 11:01:42
TBがうまく送れなかったので、、

放送直後に謎の光のネタバレだなんて
せめて初登場時に
CFの放送をして欲しかったですね
返信する
ネタバレ (edomu)
2007-10-08 11:44:26
ヤジャさま

コメントありがとうございます。
CM先行のネタバレは今に始まったコトじゃないですけど、流石に謎を振りまいた次の瞬間ていうのはタイミング悪すぎですよね。
返信する

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事