お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

人類は衰退しました episode.04

2012-07-24 | アニメ
「妖精さんの、さぶかる」

脚本:綾奈ゆにこ
絵コンテ・演出:森義博
作画監督:小澤円、梶浦紳一郎
作画監督補:山内則康

「にんげんさんのまんががよめるのは、じゃんぷしたときだけ」

※「引きこそ全て!」
クックロビン、キター!!

※うーん。
そもそも「コマ(割)」に見えない。
原作を読んだときは感じませんでしたが、テレビの画面自体がフレームなわけで、その中に「コマ」というフレームで二次元を表現するのは難しいんですね。

※大ゴマだと背景描く助手さんが大変だよね。

※それにしても、編集とか柱のアオリとか人気ランキングとかネーム掲載とか、メタだなあ。
ほのぼのシュール、今週も面白かった。

ただ、締切の描写が無かったのが画竜点睛を欠く、って感じ?

【萌えポイント】
※お色気シャワーシーン?

※助手さんて最後まで声出さないのかなあ?

→ オープニング最後の議事録!いま気がついた。 web拍手お願いします。

公式サイト

人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)
クリエーター情報なし
小学館

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーフォーゼ 第44話 | トップ | ゴーバスターズ「今週のエス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事