お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ダイ・ハード4.0

2007-07-08 | 映画2006・2007
観てきました。
<日劇PLEX>

監督:レン・ワイズマン
原案:マーク・ボンバック デヴィッド・マルコーニ
脚本:マーク・ボンバック

ビル、空港、ニューヨークとその舞台を拡げてきたシリーズ。今回のテロリストの「場所質」は何と合衆国全土。
全米のインフラを監視するシステムに仕掛けられたハッキング。FBI本部はブラックリストに載っているハッカー全員の捜査を開始。ニューヨーク市警にも協力の要請が入り、マクレーン警部もとあるハッカーを拘束するために、その住家に向かうのだった。


12年ぶりの大ハード、大変面白うございました!
展開が早くって(それ故にご都合主義的に見えるトコもあるけれど)、2時間まったく飽きずに鑑賞できました。

「なんで損な役回りをやってるのか?」とマクレーンに訊ねるハッカー君に「他にヤルやつが居ないからだ」って答えるトコとか、普段は母親の姓を名乗ってる娘が、「今日だけはルーシー・マクレーン」って答えるトコロ、ベタなシーンなのについつい感情移入しちゃいました。

でも、最後の市街戦は「ありえねー、派手にも程があるだろう」って感じ。ド迫力に感心すると同時に、ちょっと退いてしまいました。

もし5作目が作られるとしたら、舞台はどこまで拡がるのでしょう?期待して待とう!






公式サイト

ダイ・ハード トリロジーBOX(「ダイ・ハード」スペシャル・ディスク付)

20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー電王 第23話 | トップ | サクラ大戦・紐育レビュウシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (sakurai)
2007-07-09 08:16:46
ベタでもいい、、、楽しければ!!
の真髄を行ってますよね。
もう一発くらい、ありえねええを見てみたいもんです。
返信する
sakuraiさま (edomu)
2007-07-09 22:49:30
コメントありがとうございます。

ホントに、ベタでもあれだけ面白い映画なら大満足ですね!きっともう一回我々に「ありえねー!」って言わせてくれると信じてます!!
返信する

コメントを投稿

映画2006・2007」カテゴリの最新記事