It's にゃんだふるライフ♪

猫たちの日常。
ほぼ予約投稿で更新中。 

毎日の投薬を再開

2017-09-19 | 日記

体重も増えてきたし――




背中の毛も ほぼ復活し




以前から毛が薄くなっていた
首輪を付けていた部分の毛も
うっすら生えてきたので
アレルギーの服用薬を
8月は3日に1度 → 9月は5日に1度
にして様子を見ていたのですが




13日の朝、左サイドに
新たな引っ掻き傷を発見。




引っ掻いた周りが脱毛。

せっかく調子よく進んでいたの‎に、と
かなりショックでした。




この日、病院に電話して相談したら
「暫くは また毎日投薬して
様子をみましょう」とのことで
現在に至ります。




食欲には波があるようで
たくさん食べて
お代わりする日があったかと思うと




あまり食が進まない日があったりして




日によって違うようです。




暑い時期にご無沙汰だった
お膝抱っこは、涼しい日には復活。




アップで隊長の顔を拝めます。




膝にフリースを掛けると
モミモミが始まります。




‎つい、マルスの体調に
一喜一憂してしまうecru_ですが
あまり深刻になり過ぎないよう
接していけたら、と思っています。



応援ありがとうございます。(*´▽`*)ノ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (h164)
2017-09-22 06:59:39
あらあらマルス君夏バテでしょうか・・。
首輪ハゲはタミ君も出来てました。
あまり気にしなくても良いらしいですが、引っかき傷は心配ですね。
食欲の波も心配ですね。
でも写真を見てるとリラックスしてる感じなので、そこは安心ですね。
返信する
>h164さん (ecru_)
2017-09-23 15:36:16
こんにちは、H164 さん^^

昨年4月の地震以来、
ウチで一番デリケートだと思われるマルスの体調が
あまり思わしくなく、気になっているところですが
色々と出てくるお年頃ではありますね。

出来るだけストレスのない生活を、と心掛けているつもりではありますが
なかなか難しいです。(6 ̄  ̄)ポリポリ

飼い主がオタオタしていては猫たちも不安がるでしょうから
できるだけ「よゆー」を見せられるといいな、と思っています。

ところで…
以前教えて頂いた「シュワッチ」(ウルトラマン)のポーズ、
あれって、気分的なものばかりではないみたいで
上を向いて首元を伸ばすことで
緊張して知らず知らずのうちに酸欠状態になっている身体に
酸素をスムーズに送り込むスタイルだということが判明。

実は、先日の台風18号接近に伴い、やたらと緊張して
肩こりや息苦しさを感じ、どうにかならないものかとweb検索したところ、同じようなポーズで軽減される、という書き込みがあったんです。
台風の進路が変わって、ほとんど影響はなかったのですが
お陰で、「シュワッチポーズ」のことが解明されたという訳で。

長々と失礼いたしました。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿