栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

クロ現

2023-12-20 23:29:09 | Weblog
NHK7:30~「クローズアップ現代」
今年、放送開始30周年を迎えた報道番組。

年末拡大スペシャル・激動2023年と大事件の舞台裏!
ゲストは1993~2016年の23年間、
初代キャスターを務めた国谷裕子さん、
7年ぶりのスタジオ出演でした
・・・NHK+で時代を駆け抜けたキーパーソンたちの姿を
一挙再放送中・・・ 

〇≪メモ≫と書いた小さなノートに小さな文字…
希望
つねによりよき将来の日を
人はよく語り、よく夢みる
かがやく幸福の金的めがけて
人はひたすらに走る
物はみな朽ちはて、
また新たに成るところ
人はつねにより良きをねがう。 シラー
≪太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く≫


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 箱だけ | トップ | おへそのひみつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末 (くわばら)
2023-12-21 11:31:51
今日は初めて雪が舞いました。
正月までにやらなくてはならないものをチェックして
実行しています。
ゴミだし、資源ゴミだし、築山の剪定、芝生刈、
玉ねぎの草取り、追肥、ガラス窓磨き、年賀状、
今年はやや早めにできたかな。
良いお年を。
こんばんは。 (エコマ)
2023-12-21 22:44:01
くわばらさん、いつもながらスゴイ!
明日、夫の組織検査の結果を聞きに行きます。
血液内科検診のついでです。

今回は別行動で孫守りにいきますので
どこかでメールしますね。

年賀状は、今日、夫が買いました。
和ダンスの引き出しは、
まだ開けられない状況です。急ぎます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。