![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/b7/699cbb52c6e4acee85634667d554b12e.jpg)
アサヒビールは、メインのスーパードライを「プレミアムビール」として全世界に浸透させる戦略をとっています。しかし、カンボジアではタイ製のスーパードライが安価に販売されてしまっていました。そこで、アサヒビールはカンボジアで販売するスーパードライを全て日本製に切り替え、価格も高価格帯に変更するという思い切った転換を行いました。これによって、販売数量は減少した模様ですが、スーパードライを高級品として位置づけることを目指すとのことです。
その一環として、プノンペンのThe Placeで写真のような富裕層を対象とした「ビールテイスティングパーティ」を開催しています。今後の展開が楽しみです。
![にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ](http://overseas.blogmura.com/cambodia/img/cambodia88_31.gif)
にほんブログ村
その一環として、プノンペンのThe Placeで写真のような富裕層を対象とした「ビールテイスティングパーティ」を開催しています。今後の展開が楽しみです。
![にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ](http://overseas.blogmura.com/cambodia/img/cambodia88_31.gif)
にほんブログ村