カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

アサヒビールの対カンボジア戦略

2009年12月30日 | 経済
 アサヒビールは、メインのスーパードライを「プレミアムビール」として全世界に浸透させる戦略をとっています。しかし、カンボジアではタイ製のスーパードライが安価に販売されてしまっていました。そこで、アサヒビールはカンボジアで販売するスーパードライを全て日本製に切り替え、価格も高価格帯に変更するという思い切った転換を行いました。これによって、販売数量は減少した模様ですが、スーパードライを高級品として位置づけることを目指すとのことです。
 その一環として、プノンペンのThe Placeで写真のような富裕層を対象とした「ビールテイスティングパーティ」を開催しています。今後の展開が楽しみです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニクロのカンボジア製990円... | トップ | 地雷被害者がついにゼロに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事