![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/7e/8d14c921e103823378d024ed0a221b30.jpg)
国道7号線を離れて、約120キロ、ラタナキリ州の州都バンルンへ向かう道路です。この区間は未舗装ですが、中国の支援を受けてこれから整備が進められる予定になっています。国道78号線は、更にバンルンからベトナム国境へと向かいますが、こちらの区間は、ベトナムの支援を受けて整備中です。
4月中旬は雨季の始まりでしたが、未舗装ながらメインテナンスの終わった道路の状態は概ね問題なく、平均時速50キロで走破可能でした。ただし、途中に多くの木橋があり、状態も悪いので、走行には十分ご注意ください。
国道の両側は開墾が進み、ゴムやカシューナッツの大プランテーションが広がっています。
スレポック川にかかる最も大きい橋。仮設のベイリー橋ですが、ここまで大きいのは初めて見ました。でも車1台しか通れないので、対向車が続くと結構待たされます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/78/d40066357e8f75b64c387d0e03fc8872.jpg)
同じ橋です。トラスを3段積み上げていて、独特の構造が目を惹きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d9/3a8d1865b4d4e0c693895fd76911b77a.jpg)
途中にはこんな木橋が多数あります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/7c/616134213415ce463705136f1548d0d6.jpg)
状態が悪いので、走行にはご注意ください。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/4d/f160ec23a5cb805663310fd2e2d39362.jpg)
国道78号線のバンルン~ベトナム国境区間です。ベトナム政府の支援を受けて舗装整備中です。
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4月中旬は雨季の始まりでしたが、未舗装ながらメインテナンスの終わった道路の状態は概ね問題なく、平均時速50キロで走破可能でした。ただし、途中に多くの木橋があり、状態も悪いので、走行には十分ご注意ください。
国道の両側は開墾が進み、ゴムやカシューナッツの大プランテーションが広がっています。
スレポック川にかかる最も大きい橋。仮設のベイリー橋ですが、ここまで大きいのは初めて見ました。でも車1台しか通れないので、対向車が続くと結構待たされます。
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同じ橋です。トラスを3段積み上げていて、独特の構造が目を惹きます。
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途中にはこんな木橋が多数あります。
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状態が悪いので、走行にはご注意ください。
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国道78号線のバンルン~ベトナム国境区間です。ベトナム政府の支援を受けて舗装整備中です。
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