カンボジア経済

カンボジアの経済について、お堅い数字の話から、グルメ情報といったやわらかい話まで、ビジネス関係の方にお役に立つブログです

焼肉の牛角 プノンペンに進出

2016年10月22日 | 生活環境
 日本の焼肉チェーンの「牛角」が、プノンペン中心部のバンケンコンに1号店を開店しました。牛角で有名なコロワイド社は、日本国内で2451店舗、海外で117店舗を展開しています。プノンペン1号店は、フランチャイズ方式で、今後5年間で5店舗程度を開業したいとしています。
 お店のインテリアは、高級感があります。4~5人用の個室に入れていただけました。今回は、一人だったので、牛角カルビ(11ドル:約1100円)とニンニクハラミ(7.9ドル:約800円)を頼んでみました。カルビはさすがの美味しさでした。ニンニクハラミは、すりおろしニンニクがハラミにたっぷり塗ってあり、スタミナ感がすごいです。おなじみの牛角キャベツ(1.2ドル)も、日本と変わらぬ味が楽しめます。ビールがちょっと高め(2.5ドル)なのは、ちょっと残念です。
 プノンペンでも日本式の焼肉屋さんの数はどんどん増えており、競争はさらに激化するものと見られます。

牛角
No. 1, St. 370
https://www.facebook.com/GyuKaku.Cambodia/

牛角カルビとニンニクハラミ。ニンニクの量が半端ではありません・・・


名物(?)の牛角キャベツ。1.2ドル(約120円)と素敵な価格です。



↓にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければクリックしてください↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンボジア公共事業運輸省 ... | トップ | プノンペンに高級和食店 く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活環境」カテゴリの最新記事