風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

バレンタイン

2012年02月15日 14時01分39秒 | cooking
昨日は、バレンタインでしたね^^

今朝、上の娘がバレンタイン終わっちゃった~^^;寂しそうにつぶやいてました

愛の告白なんてどうでもいい娘たちで友達どうしでパーティーみたいに盛り上がる
一日だったようですね^^

我が家の日曜日の様子です!





上の娘が焼いたクッキー 112枚 と パウンドケーキの生地で焼いたミニミニケーキ





下の娘は、自分でネットで調べてチョコトリフを作ってました
レンジで溶かしたチョコに牛乳を少し混ぜてラップでころころ丸めて
ココア、抹茶、粉砂糖をまぶしたのを作ってました


味は、早く作ったのはおいしいのだけど、
最後のほうのはチョコが固まって無理やり丸めたかんじで舌触りが う~ん^^; 

小4の娘が一人で作ったので上出来ってことで^^;

な~んの手伝いもせず友達と交換したチョコは、
どんなのを持ち帰ってくるかな~って楽しみな母でした

ごめんね~今年は何もないよ宣言して^^;やる気のなさは大雪のせいにしとこ

来年は、戸棚のどこかからチョコが再登場するはず

大雪にならにように今から祈ってね















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~スゴイ♪ (ばあちゃん)
2012-02-16 20:48:48
ケーキ屋さんのキッチンかと間違うぐらいの
パウンドケーキとクッキー
小学校4年生お嬢さん お上手ですね
3色のチョコトリフ美味しそう

これだけの量のお返しも スゴイ量のチョコが
友達から帰って来た事でしょうね
Unknown (ばあちゃん)
2012-02-17 21:08:21
それにしても ecoさんのお家のダイニング
テーブルすごく大きくて立派ですね
こんなテーブル欲しいけど 我が家のキッチン
狭いから無理

今日のテレビでも言っていましたが
富山の方は大雪ですね
雪おろし 本当に御苦労さまです
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-02-21 13:43:49
すごーーーい!!

かなり時間もかかったでしょう。

お疲れさまでした☆

娘も、数年後にはこんな感じになっているんですねーきっと。
ばあちゃんへ (eco)
2012-02-23 17:20:31
娘たちは、たくさんの友達に恵まれて
楽しそうでうらやましいですよ^^

年期のはいった我が家ですが^^;
台所が広くて、りっぱなテーブルは自慢ですね♪

今年の冬は、何度も寒波がきて大変でした!!
今週は、やっと雪の心配もなくて快適な毎日です^^



portulaca_daisukiさんへ (eco)
2012-02-23 17:26:10
姉妹でわいわい楽しそうにつくってましたよ^^

ほんの少し試食でもらいましたよ^^

でも、沢山あるのにもっと食べたい、父と母でした^^;

コメントを投稿