風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

正月、1月、2月、3月、のアレンジ

2015年03月25日 14時55分58秒 | flower design
こんにちは^^

3月ももうすぐ終わり、本格的な春ももうすぐなのに、昨日は冬に逆戻り

シンシンと雪が降ってびっくりでした^^;なごり雪だったかな

今日は、良いお天気になり積もった雪もあっという間に消えました。

今年のアレンジの様子です。


 お正月のアレンジ



 クレセント











羊のピック可愛いでしょ♪

本物の金柑も刺してありますよ。

ランのシンビジュウムは、長持する花で長い間飾って楽しめました!


 
 1月のアレンジ



 ラウンド









ブリキのバケツに生けました。

バラのピンクが素敵☆

大きなガーベラを入れる場所が悩んだかな?!

ブリキバケツは、鉢カバーにもなって使い道色々♪

 
  2月のアレンジ















お雛様のアレンジです

春色の可愛い花、チューリップとかストックとか桃の花に黄色いミモザも大好き^^

お雛様も一緒に飾りました





陶芸教室で作ったお雛様ですよ






 
  3月のアレンジ



鳥かごみたいな器に生けてあります

昨日行ってきました

この器がいいですよね!可愛い(*´`)

この中にど~やってお花入れたでしょう?



こんな具合に開きます^^

高さや場所を考えて、ちゃんと収まるよに生けないと花がつぶれちゃう^^;





緑のアルストロメリアが何か良いな~!いつもの品種より小さめの花サイズが◎

お花がダメになっても観葉植物飾りたいな♪



いつもの調子でいけて蓋をしめたら苦しそうになって、外す作業が必要でした

空間の美だね。で、外した花でミニアレンジも完成☆彡















 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~すごい (ばあちゃん)
2015-03-26 20:36:10
アレンジまとめてど~と

お正月のお花はひつじピック可愛いです

私は1月のアレンジが好きかな

お雛様増えました?

お花はいいですね 見ていると癒されます
ばあちゃんへ (eco)
2015-04-02 09:49:28
新しい年度が、スタートですね^^

庭の様子も毎日変わってるかんじです。

アレンジ教室も17年目に投入かな!

まとめての紹介になってしまって^^;

気に入った作品が、あってよかったです。

私は、今月の鳥かごの入れ物がよいな~と◎

お雛様は、増えてないのですよ。

陶芸教室のは、初お目見えだったかな?!

コメントを投稿