新 ゆ~ゆ~日記

一生独身を決めた男の自堕落で貧乏くさい日記

きぼうのひかり

2013年07月02日 | 普段の日記
今年の1月12日付の日記ですが・・・、うわ・・・自分で読んで恥ずかしい・・・。
なんだあの中二病が書いたポエムみたいな日記。めっちゃキモイですやん(´Д`;)
でもあの時はマジで気分が滅入っていたからなぁ。

あ、あの時書いてた光の正体ですが、やっと土地が正式に売れました!
土地が売れて手に入るお金が希望の光です。
現在は、不動産屋に仲介に入ってもらって、相手の方から手付け金を貰ったところです。
8月くらいまでには残り土地代金の受け取りや、その他諸々の契約や土地造成費・仲介費・測量費などの支払いが済むと思います。
隣の従兄弟の土地と一緒に売って、従兄弟の土地は更地だった為、税金がかなりかかるみたいで、うちは家が建ってたので税金が安いか、全くかからないからしいです。
さて、土地売却金から払うもの払ったら、いくら残るやら。
大した額じゃないですよ。元々、鰻の寝床みたいな細長くて価値のない狭い土地でしたからね。

一応予定としては、サラ金や知人からの借金は無いけど今まで溜めてる税金とかあるからそれを払って、身を綺麗にして、何か欲しい物、例えばバイクとか省電力の冷蔵庫とか6時間経っても勝手にスイッチが切れない扇風機を買うかもしれません。
ある話によると、どうやら中洲に10万円のソープラン…、ま、まぁそれはいいか(*ノェノ)
どこか旅行もしてみたいですね。富士登山とか沖縄旅行、それか思い切って海外とか。一度も海外行ったことないから。
エジプトのピラミッド見たいなぁ。ほんと人生で1位の夢だし。
問題は、現在エジプトではデモとかいろいろあって危険っぽいのと、我が家の愛犬さくらさんの留守番問題。
どちらかと言えば問題なのはさくらさんかな。それがクリア出来れば、ピラミッドを見るというのが何十年来の夢なので、多少の危険を冒しても行きます。
・・・とまぁ、お金を遣うことばかり考えてちゃダメですね。
貧乏人がちょっとまとまったお金が入るからといって舞い上がってしまってお恥ずかしい・・・。
先祖代々引き継がれて、親から貰った大事な土地を売ったお金なので決して無駄遣いは出来ません。
今後の人生をやり直すために大事に遣います。

そういえば2週間山登り行ってないので、かなりフラストレーション溜まってます。
平日に一人でも行きたいところなんですけど、雨だったり、天気が良くても土地売却関係の用事が入ったりで、なかなか行けません・・・。
今度の日曜日に行ければいいけど、またしても微妙な天気予報。
はやく梅雨が明けてほしいっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。