goo

都内散歩…最後はやっぱり銀座

都内散歩の続きです。

秋葉原から向かった「きじ」は、先日TVでも紹介されていましたが、大阪に本店のあるお好み焼きのお店です。

丸の内南口から、中央郵便局(この建物もGood!)を右手に眺めながら、新丸ビルなどの陰で目立たない、大昔「チッソ本社」などがあった東京ビルディング・TOKIAへ向かいました。

で、「きじ」のある地下へ行ってビックリ!! な、なんと ざっと見て50人以上が並ぶ 長蛇の列!!

************************************************************

そんな訳で、お好み焼きはまたの機会、ということにして、勝手知ったる数寄屋橋の東芝ビル地下の「はしご」で昼食。



ここの「だんだん麺」、ホント癖になる味です♪


腹ごなしに銀座を散歩して、銀座1丁目・有楽町線の駅に近い沖縄県のアンテナショップ「銀座わしたショップ」へ寄って、アグー豚のスライス(しゃぶしゃぶ用)や「肝(ちむ)どんどん」(下の写真・豚レバーのジャーキー)などを買ってしまいました。


  (まだ食べてないけど、袋が可愛い!






やっぱり オジサンには 銀座が落ち着けて いいね~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 神戸の石畳? 豚丼 @おとや »
 
コメント
 
 
 
Unknown (momochichi)
2008-02-14 00:47:32
TOKIAならインデアンカレーもありだったかな?
きじって東グルでも高評価ですね~

でもお好み焼きは自作(笑)
 
 
 
インデアンカレーも旨そう! (ebi1953)
2008-02-14 20:16:48
コメントを見て早速TOKIAを再検索。

おおお…こちらもなかなか旨そうですなぁ!
今度機会があったら、調査してみます。

ところで、お好み焼きは私も基本は自作。
でも、関西ではお馴染みの牛スジは、自分で煮込むのは大変だし…
やっぱり 一度は食べに行ってみたい。。。 
 
 
 
Unknown (momochichi)
2008-02-14 23:54:33
こっちでは見かけませんが以前大阪に行った時に「レトルト牛すじ」ってのを買いました。もちろんお好みに突っ込んで食べましたが、雰囲気は出てましたね。
 
 
 
レトルト牛すじ (ebi1953)
2008-02-15 20:44:59
ネットで調べたら「京都居酒屋やすだ」ってのが楽天で結構売れてるらしいですね!

関東では、あまり見かけませんが、やっぱり、文化の違いですかね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。