問題はアシか…

2005年10月02日 18時00分30秒 | 旅するふっき~

なんか昨晩遅くに来客がありまして、朝まで泊まっていくという奇怪なお客でした

今日は朝から長野市に行ってきました。
来年からの物件探しに両親そろって何年ぶりかの19号線北上ドライブです。

写真は(長野市の)城山公園にいたアシカくん。かわいぃ~♪

で、いろいろまわったんですが、ある事実に気がつきます。
「別に洋間にこだわる必要ないなぁ」

俺ってば畳の部屋はイヤって決めつけてたんだけど、
7~8件まわったら畳の部屋がいちばん気に入っちゃって

大学と同住所の地区にひなびた(古い)和風家屋の一室を借りることにしました。

家賃安いし、大学近いし、明るいし、落ち着くし、追い炊きできるし…。
問題なのは床の和洋ではなくて、間取りそのものだということに忘れていたよ。

んなら洋間にこだわることない、って思って、多少古くてもすっげ気に入っちゃって、
もうここしかない、ってことで!
和室の二間、風呂とトイレが夏に作ったばっかの最新でセパレートで万歳

かなりいい感じです。俺のヒットレンジ的中です。
なんで近代的物件ばっか追ってたんだろ?!隣のレオパレスより好きやぉ☆

引越し楽しみ~。
NAGANO引越しまでのあと半年、松本生活をエンジョイするぞ~

あと問題なのは、足、つまりは車っすよね。

追)俺の好きなサイトをひとつ紹介します。泣ける…動画のページはこちら
「島唄」の最後に出てくる大田実少将の電文は、なんともいえません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王さん)
2005-10-02 21:09:40
島唄の動画、見ました。泣けてきますね。

扇屋で渡したお土産の中に入っていた

チラシのつどいに先週参加してきたのもあって、

余計感傷的になってしまうのでしょうか・・・

またあのつどいに参加した感想も言いたいし

愛さんやふっきーの近況報告も聞きたいし

3月頃にでも飲み会、またしましょうよ

元気でまた会おう、絶対に。

最後になったけど物件見つかってよかったね

では寒いらしいけど元気でね
返信する
どうも♪ (mari-me915)
2005-10-02 21:25:30
ご訪問ありがとうございました

長野に住んでいらっしゃるんですね~~~私の専攻にも長野から来たお友達がいますよ

教育学部だそうで、将来は先生なのでしょうか私は昔から、学校の先生になるのが夢で高校は音楽科ピアノ専攻だったんですけど、大学になってやっと教育専攻に転科できたので、すごく楽しいですまた、私も遊びに来させて頂きますね
返信する
ご訪問ありがとうございます☆ (tsubapon)
2005-10-02 22:17:11
初めまして☆tsubaponですww

長野の教育学部というとS州大学ですか?

高校の友達が2人、S州大学の経済学部に通ってます。

時代の移り変わりというか、自分の時とは大きく変化してますね。

教員を目指す意欲があるみたいなので、是非たくさん勉強して素晴らしい教員になってください。
返信する
Unknown (ふっき)
2005-10-02 23:25:10
天下の奇祭、浅間の松明祭はやったのかな?雨っぽかったけど、見に行きたかったな…彼女と



>王さん

ざわわと繋がってくるところもあるよね…。島唄のはすごく考えさせられる内容で、俺も涙しました。

また飲むぞ~!今度は…そうだなぁ、飲んで食って歌って☆

今いちばん忙しくなる頃やと思うけど、応援&()楽しみにしてるよ



>mari-me915さん

コメントありがとうございます

教育専攻だと、また違った視点から物事を考えられますよね。自分も教育学部、としてではない活動では、いろんな学部の人の話とか聞いて、すごく固まってない考え方が刺激になったりするんです

これからもよろしくお願いしまっす☆



>tsubaponさん

コメントありがとうございます

教育実習、自分も3年後に控えていて期待と不安でごっちゃです。

今日の朝、信越放送のラジオで、荒れる小学生についてやってて、その原因がどこに求められるか、意見はさまざまだと思うんですが、すごく共感できる意見でした

どんどん教育に関する知識を吸収していきたいです!
返信する

コメントを投稿