夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

Listen To The Music 3

2014-01-29 23:25:26 | ライヴ・舞台
きのうブログタイトルの「Ginger」を、
なぜか「Dinger」と打っていて、
今、非常に驚いて訂正したところです
すごく眠くて、あせって更新したので、
やらかしてしまいました。
なんやねん?と思った方も、
スルーしてくださって、ありがとうございました。
こんな私ですが、英検2級持ってます(爆)

先週、マッキーのカバーアルバムを買いました。
懐かしい曲が多いので、
ダンナもi-podに入れていましたが、
なんと息子も聴いているそう。
「昔の曲は、最近のより断然いいね~。
 歌も上手いしね」
とご満悦。

先日、
「CDTV」のニューカマー紹介を見ていたのですが、
ほとんどがヴィジュアル系とグループのアイドルでした
しかも「みんなおんなじ感じで、
全然区別がつかない!」とは、高校生の娘談。
横並びの時代というか、
同じものしか発信しない、
似たようなものしか流行らない時代なんでしょうか。
昔の曲が、かえって新鮮なのかもしれません。

マッキーのカバーアルバムの曲で、
自分の知っている曲は全然ないらしく、
元歌が誰のものかも知らないで、
いい!と思ったよう。
山下達郎「ALL TIME BEST」も良く聴いているのですが、
55曲もあるのに一番好きな曲が「SPARKLE」で、
私と一緒だった・・
刷り込みですかね??不思議です~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ginger | トップ | SHOCK2014 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。