夢で逢えたら

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

「Glorious Days ~ただ道を探してる」

2014-02-28 22:53:56 | 音楽
ようやくCD&グッズを発送して下さったみたいです!
上手くいけば、明日聴けるかな♪
ジャケットがどんなか気になる!
おもいっきり手抜きの、
文字だけバージョンだったら怒るぞ

来週は「堂本兄弟」の収録がありますね。
番協のお知らせがきていましたが、
申し込んでません・・
収録っていつも第2火曜日ですけど、
習い事があるので、絶対に行けないんです
申し込んだって当たるかどうかわからないけど、
そのドキドキさえ楽しめないなんて、がっくり。
どちらかのサイクルが変わらないかな~
ホント、困ってます

きょうは超・感じの悪い人がお店にやってきました。
明るく入ってきたフツーの人だったのに、
途中から激高。
自分の考えを押し付けたうえに、
他人を罵倒して帰っていきました。
それからずーっと、ブルーな気分です。

数々の理不尽な発言を思い出すたび、
落ち込みます。
でも良く考えたら、気の毒な人かも。
だって、あれじゃあ誰にも好かれないでしょ。
というか、
一瞬会うだけの人には好かれたくないのかな。
なんか、可哀想。
てか、そう思わなきゃ腹が立つ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深愛

2014-02-26 23:36:34 | 雑誌・本
ただ今、
剛くんの元クラスメート・近藤さんの本を読んでおります
「まさか、高校時代の剛くんのことが
 書いてあると思って読み始めたわけじゃないよね??」
と、娘に冷たい視線を投げかけられました
普段エッセイはまず読まないので、
そう思われても仕方ないですが。

きくちPのブログで、
「KinKiファンも是非読んで」と書いてあったので、
手に取ったんです!
素直すぎますかね
単純に水樹奈々さんという方に興味があったからとも言えます。

まだ半分を過ぎたくらいなのですが、
なんか昭和っぽい内容で、驚いてます。
水樹さん、歳をごまかしてませんよね(笑)

”地方から東京に出るって、
いつの時代も大変なのよね~、わかるわ~”
と共感しつつ読んでいます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソチオリンピック終了

2014-02-24 22:24:18 | スポーツ
真央ちゃんのVだったり新聞記事でも、
まだまだ一瞬で泣ける私です
どんだけ涙腺が弱いんでしょうか(笑)

フィギュア後日談も、いいお話がありますよね。
その筆頭がキム・ヨナ。
真央ちゃんとは、
ホントによいライバル関係だったんですね。
率直なコメントに、ジーンとしました。
韓国国内ではフリーの採点に関して、
再調査するよう署名運動がおこったりしたようですが、
キム・ヨナ自身は不満が無いよう。
「周りが怒っているだけ」
という大人の対応に、驚きすらありました。

考えてみたら彼女は、
ひたすら国のために演技していたような気がします。
それは”踊る=演技”だけじゃなく、
”自分の感情を表に出さない”
という意味の”演技”でもあります。
国民の期待を一身に受けていた彼女は、
並大抵のプレッシャーではなかったでしょうが、
いつもクールに対応していて、すごい人でした。
今更ながら感心しています。

エキシビションの映像をニュースでちらっと見ましたが、
これは相当楽しめそう
珍しく6連勤してしまったので、
時間がなく見てません。
きのうの「堂本兄弟」も、です。
金欠ならぬ、Kin欠になりそう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・ソチ 女子フィギュアFS

2014-02-21 23:26:56 | スポーツ
今日は、
真央ちゃんの滑りを見て何度泣いたことか。
自分でも呆れるくらいです。
ダンナもTV画面を見るより、
私の顔を見た方が面白いって言ってます(笑)

先ほど、真央ちゃんの生出演番組を見ましたが、
すごく晴れ晴れとした笑顔でしたね~
終わりよければすべてよし、ですね

あ、メダルについてですが。
ソトニコワの活躍はノーマークでした。
あしからず。
コストナー、キム・ヨナは、
安定した滑りで素晴らしかったです。
SPの上位三名がベストを出し切った、
ハイレベルなメダル争いは、
史上まれな大会となったと思います。
フィギュアファンとしてうれしい悲鳴でした。

二日続けての夜更かしは、
40代にはきつかったです。
目が死んだ魚みたいで、笑える。
エキシビションは録画で失礼しますわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソチ 女子フィギュアFS

2014-02-21 02:06:47 | スポーツ
真央ちゃんの滑り、素晴らしかった
感動です
涙が止まりません。

昨日のショートは、
順位や得点云々ではなく、
真央ちゃんの本来の滑りではなかったことが残念でした。
一ファンの私がそう思うくらいだから、
ご本人はさぞつらかったことでしょう。
せめて今日のフリーは、
笑顔で終わってほしいと思っていたのですが、
期待以上の完成度でした。
彼女は本当のアスリートでした。

昨日もリアルタイムで見ていたのですが、
今日は真央ちゃんがどんな滑りをするのか、
それを確認するのが怖くて、
寝ちゃおうかと思ってました。
でも、起きていてよかった!
とはいえ、
アラームをセットして仮眠をとっていたら止めてしまって、
テレビの前で眠りこけていたんです
トリプルアクセルの歓声で目が覚めました!
スミマセン・・

さて、第3グループが始まりました。
鈴木さんを応援しなくては!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堂本兄弟 2/16 ローラ&加藤ミリヤさん

2014-02-19 22:50:47 | テレビ・ラジオ
もう水曜日!
日曜日の夜のことなんて、かなり忘れてます・・
月曜日にもう一度見たんですけどね
ローラの衣装がセクシーだった(笑)
あとは、う~ん印象がない。
スミマセン。

ということで、同じく日曜に観た「RUSH」も、
忘れかけてます
爆音ばっかり思い出しますね

実在の人物とはいえ、
ジェームス・ハントもニキ・ラウダも、
全然知りませんでした。
1976年にはまだ生まれてません!
というのはウソですけど
私にとってF1自体遠い存在でしたので、
今回、新しい世界の扉が開かれた感じです。
娘も、
”KinKiが関係してなきゃ、絶対に見に来てない映画”
と言っていましたが、
ホント、そういうことです

吹き替えは字幕より、
上映回数や上映館が少ないんですね~
私が行った映画館は満席でした。
しかも女性ばっかり。
どう考えてもKinKiファンだろうなと思いますが、
家族連れがいたのにはびっくり。
しかも子どもさんは幼稚園児と小学校低学年くらい。
あまり子ども向けではないシーンも多く、
私なら絶対につれてはこないかな
静かに見ていてエラかったですが、
親の趣味になんでも付きあわせるのは、
どうかと思いました。

さ、フィギュアSPの前にちょこっと仮眠をとらなくては、
真央ちゃんの演技を見逃してしまいそう。
おやすみなさいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソチ 男子フィギュアFS

2014-02-15 23:51:25 | スポーツ
羽生君、金メダルおめでとうございます!
内容はちょっと納得がいかないかもしれませんが、
パーフェクトな演技は、
4年後の楽しみにとっておきましょう!

高橋君、町田君もあと一歩でした。
二人とも気迫が伝わってきて、
見ていてなんか、泣きそうでした。

みなさん、感動をありがとうございました。
お疲れ様でした<m(__)m>
てか、4時まで中継を見ていた私も頑張った!
今朝は大雪のせいで急きょ仕事にも行ったので、
わたし、お疲れさま(笑)

私が北海道から帰ってきて、雪ばかり
特に今日は雨も降ったので、
北陸並みに重い雪でした。
暖かいから、一気に融けそうですね。
そこが北国と違うところ。
ありがたい
今日は湿布貼って寝なきゃ!
起きたら肩が上がらなかったりして

明日はようやく「RUSH」を見てくる予定です。
ファンの方々は吹き替えはもちろん字幕、
しかも何度も見に行かれているようで、
頭が下がります・・
私たち親子は1度見たら満足、かな~

「SHOCK」を見に行った時も、
お隣では過去何度行ったか、
これから先いつ見に行くか、
という会話で盛り上がっている方がいらっしゃいましたが、
完全に他人事。
アウェイ感すらありましたね。

温度差はあっても、淡白な性格のせいです!
KinKiファンであることは間違いないので、
そこのところはお許しください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソチ 男子フィギュアSP

2014-02-14 07:31:10 | スポーツ
羽生君、歴代最高得点での1位、
おめでとうございます
今、本当に乗りに乗っているので、
私の中では予定通り。
言うことはないです!
フリーも安心してみていられそうです。

高橋君は練習から、
けがの影響はなさそうに見えていたので、
あとは4回転の調子が戻れば・・という感じでした。
その点からいうと、普通通りにできたのでは。
町田君はあがっちゃったのかな~
惜しかったです。
最後の3回転ルッツが2回転になってしまったのは、
ショートでは致命的でしたね。

とはいえ、町田君が言うように、
3位から11位までの9人は、
誰でも銅メダルを狙えます。
わたしは表彰台には、
二人の日本人が登れると思っています!
みなさん、頑張ってください

プルシェンコの棄権・引退表明にはびっくりしました。
団体戦で無理をしたのでしょう。
ショートもフリーも出るなんて、
若いリプニツカヤならいざ知らず31歳ですからね。
ロシアでは次世代の男子選手が育っていなくて、
なんか、お気の毒です・・
お疲れ様でした。
素晴らしい演技をありがとうございましたと言いたいです。

女子については。

ロシアの15歳・リプニツカヤが、
団体戦でがぜん注目を浴びてきましたが、
え?今更ですか??というオドロキ
地元で伸び盛りの若い子が、
一気に勝つというのは常套ですよ!
真央ちゃんのライバルは、
キム・ヨナというよりはリプニツカヤだと思っていましたし、
多分そうなるでしょう。
あの表現力は、努力してつくものではないです。
キャンドルスピンも恐ろしい技です。
それにジャンプがきっちり決まったら。
羽生君並みに爆発力があります。

あーだこーだいいますが、
女子は1週間も先なんですよね
待ち遠しい

心配なのは1週間ぶりの大雪。
今日も明日も予定があるので、
出掛けない訳にはいかない
みなさんもお気を付けて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHOCK 初観劇

2014-02-10 23:49:25 | ライヴ・舞台
とうとう観てきました!
2階1列目中央という、
なんだこれは~状態の席です(汗)

とにかくストーリーから知らないので、
単純に楽しめました
これは見たことがある!
あ、聞いたことがある!
次はあれだな!
などと、
展開が少しは予想できたのですが、
これほど目の前に光ちゃんが来るとは、
実は知りませんでした。
私よりも更に近い席の娘は、
もっと動揺してましたね

最初の20分くらいは、
私、完全に固まってました!
どんなふうに観るのが正解なのか、
周りを窺っていたし、
なんか光ちゃんがいつもと違う人に見えて、
ギャップにも驚いたんだと思う(笑)

帰り道、
あーでもない、こーでもないと、
SHOCK談義は尽きませんでした。
家に帰ってから先週の「堂本兄弟」を見たのですが、
「今日は本物の光ちゃんを見たんだよね~」
と、感慨深げに娘が言うのを聞いて、
私も貴重な一日だったなって、
しみじみ感じました

なんか、「SHOCK」の感想というよりは、
”今日の出来事報告”だけで申し訳ない・・
でも、ミュージカルを生で見たのは初めてだし、
他と比較できないので、
素晴らしかったとか、感動したとか、
そういうコメントはできません。

光ちゃんがすごく頑張ってる!
こんなにハードな公演を、一日に2回も!
その精神力に脱帽だし、
最後まで無事にステージをこなせるよう、
ファンとして見守りたいなって、
強く思いました。
というか、
これまで光ちゃんが頑張ってきた歳月を知っているので、
お疲れ様<m(__)m>
としか言えません。

明日は「堂本兄弟」の収録か~
全然休めないね
水曜日からも頑張ってね。

私に言えることは、これだけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RUSH ラッシュ

2014-02-09 14:52:13 | 映画
なんかちょっと、剛くんが良く言うような、
ダジャレっぽいタイトルになってしまいましたが
まさにそんな一週間!

まずはきのうの「リアルスコープ」のコメント出演、
ああいうのいいですよね~
一般視聴者が「お?この特集にKinKi Kids?」
というタイミングで映るって、私は好き♪

光ちゃんのフェラーリは、
スクーデリア430というものなんですね。
我が家の車以外、
車種が全く理解不能な車オンチの私は、
ああそうですか・・
という他ないですが
説明のVTRをみて娘は、
「え?赤??目立つね~」
と言っていたけど、それは違うかも。
似合いすぎて反対にコワイ(笑)

「めざましどようび」もしっかりチェックしたんですが、
まさかめざましじゃんけんにも出演していたなんて!
気付かなかった~
ああ、ショック
二人とじゃんけんをしたかった
毎日見てるのに、こういう時見逃すって、
私によくあるパターンで、
驚きはしませんわ・・

でも昨日の大雪は驚きでしたね~
多分、北海道の実家より積もっている
今頃、雪雲があちらにも降らせているかもしれないけど、
一週違いだったら、
わたしこんなに楽しく遊んでこられなかったわ
多分、先週ツキを使ってきちゃったんだなぁ、
なんてね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加