クラシックギターで90パーセントの人が挫折

私の体験から挫折の理由と腰痛にならない練習法

ギターとライアーの体験レッスン

2018年01月13日 | 体験者の感想

ギター&ライアーの体験レッスンをしたHさんからの感想を以下に紹介します。

gitar-01.jpg

 こんにちは、
あらかわ先生の体験レッスンを受講したHです。

昨日はありがとうございました。

数日前に偶然辿り着いたこちらのサイトでした。

一年ほど前から、ライアーを習いたくて
ネットで情報を集めていました。

それと同時に、ギターもずっと
やりたい楽器でした。

ギターとライアーの違いなども
調べているうちに、
両方できる先生から習いたい!
に変わりました。

ぴったり私が求めていた先生に
お会いできて感謝しています。


最初は、カフェで自己紹介などをして、
心が打ち解けた後、
先生のご自宅でのレッスンを受けました。


楽器を持って移動するので
駅から本当にすぐの素晴らしい立地で
ありがたかったです。


レッスンでは、
ずっと後になっても

“この基本姿勢を身につけておけば大丈夫!”

という大事なフォームを
最初に時間をかけて教えて頂きました。

基本をしっかり習いたかったので
良かったです。
gitar-01.jpg
そして、
長年先生が試行錯誤して辿り着いた
「ベストなマスターの仕方」を
惜しみなく教えてくださり、

遠回りしないでスタートできること、
それもとても嬉しいです!

先生の演奏する
ギターやライアーの音色を聴いて、
魂がふつふつ喜んでいるのがわかりました。

私も弾けるようになりたい!
と純粋に思いました。

そして、
私も自分が出す「音」で自分も楽しみ、
誰かの心を癒し本音を引き出し生き方の
サポートもできたら、素晴らしいと思います!

(まだまだ先のお話ですが(笑))

初回の体験レッスンで
「音 」を出すことができて
子供の頃のピアノのレッスン以来、
今また音楽をあらたに始められる喜びで
いっぱいです。

レッスン以外のお話する時間も
とても楽しく和みました^_^

コタツも美味しい軽食もお話も
ありがとうございました。

また、色々とお話したいです。


私は、
習う先生の音楽に対する考え方、
生き方の姿勢など自分と合う方と出会えれば、
個人レッスンの方がいいと思います。


これからも継続して習い、
ギターとライアー、両方をマスターできたら嬉しです。


今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体験者の感想」カテゴリの最新記事