願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

キノコのテーブル

2014年06月09日 | 日記

いつもは5月早々に物件の花壇に花苗を植える

のですが今年は今から。花苗を植えたら3日~

1週間くらいは水遣りが必要。

猛暑の後、しばらく雨が降らなくて困っていました。

 

特に裏庭を造った弐番館は手がかかります。

薔薇とラベンダーなどの灌木がありますが、やはり

1年草の花苗を植えると華やかに。  

でも、弐番館の植栽の目的は食べられる庭でした。

 

今はラズベリー、ブルーベリーの葉が茂ってきまし

た。ゲストに花を摘んだり実を食べてもらいたかっ

たのですが、誰も食べない。

毎年、苺が実をつけたまま発酵していました。 

 

ゲストに喜んでいただけると思ったのだけど、大家

の一人よがりだったかも。もうやめようかな・・・。 

迷っていたらホームセンターでキノコのテーブルと

イスのセットを見つけました。 

 

可愛い♪

 

置いとくだけなので手がかからないし、冬はシート

でくるんでおけば色持ちしそう。 

花苗を植えるより見栄えがして手がかからない。

 

ブルーベリーとラズベリーを抜いて、カラー砂利を

敷けば洋風庭園のできあがり・・・

 

                       ・・・・のはず。

 

 

 

 

上階の部屋から見下ろすと素敵かも。

夫に相談したら珍しく快諾。

 

手抜きの相談はいつも大歓迎(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心残り (元・店子)
2014-06-09 01:49:02
毎年毎年『今年こそはラズベリーを食べる!』と思いつつ、結局食べられずじまいでした(´;ω;`)
1階から見えるので、お庭をうろつくと1階ゲストさんが気になるだろうな~、と遠慮してしまうのです。

ベリーがなくなってしまうのは寂しいですが、メルヘンな椅子やカラー砂利はいいですね♪
いろんな色の砂利で模様にしたい~(*´∀`*)
あら、それじゃ手抜きにならない!?
返信する
そうなんです (大家のり子)
2014-06-09 22:19:13
一度ラズベリーを一握り収穫して、
ジャムを作りました。(夫が)
美味しかったですよ。

薔薇もゲストのお子様に一輪摘んで
お母様にプレゼントしてもらいました。
年長さんで可愛いお子様でした。

本当に嬉しい想い出です。

もっともっと気楽に利用して頂きたかっ
たのですが、草むしりをするとき1階の
ベランダを見ないように気をつけました。

なかなか思ったようにいきませんね。
でも、庭をつぶすわけではないので、
できあがったらお知らせいたしますね。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。