願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

外壁ペンキがミミズバレ

2016年09月18日 | 日記

今年の長雨のせいだと思います。

レンガと塗装を組み合わせたデザインの壱番館、

2011年に塗装したばかりなのに、外壁ペンキの

1部がミミズバレのようになりました。

 

ほんの1部ですが放っておいて躯体のコンクリート

が痛んでは困ります。急いで補修したいけれど、今

年は出費が続いて塗装まで手が回りません。 

恐る恐る知り合いのペンキ屋さんに聞いてみました。

 

「水が乾くとペンキが収縮して元に戻ることがあり

ます。下手に水抜きなどしない方がいいですよ。

でも小さな穴が空いているので補修は必要です。

勿論このくらいなら来年でも大丈夫。」

 

ホッとしましたが、あと5年はもつと思っていたのに

想定外の出費が続きます。

施工したのは飛び込み営業で、既に倒産している

業者なので文句のつけようもありません。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤懸久明)
2016-10-07 11:24:49
白石区の藤田塗装工業さんは、賃貸住宅の実績が結構ありますよ。
「フジカケから聞いた」と言えば、サービスしてくれないかな???

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。