願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

ふるさと納税と宅配便

2017年01月12日 | 日記

物件の売却が決まった12月下旬、ふるさと納税の

申込をしました。今は殆どクレジットカードが使えて

12月31日ギリギリまでOKです。便利になりました。

 

お礼の品を吟味する余裕がなくて、「匠の技・耳かき」

とか「ウナギ」とか「餃子」とか・・・(笑)

夫婦二人分で15カ所の市町村を選びました。

 

で、

特に急ぐわけではないのに宅配便が暮れに殺到しました。

その頃〇ガワ急便の宅配者が荷物に八つ当たりしている

姿がユーチューブやテレビで放映され問題に。

 

風に飛ばされた荷物をかき集めて、それでもまた風に飛ば

された荷物をけ飛ばす姿に、コメンテーターとは逆に娘は

すっかり彼に同情 「けっ飛ばしたくなる気持ち分かるよ。」

 

「なるほどなぁ~」この時期宅配業者は殺人的スケジュール。

そう思ったその夜6時過ぎに、我が家にも不在票がはいって

いました。電話をすると「これからだと夜10時過ぎますが

いいですか?」

 

「明日でもいい」と言うのに「いえ、10時過ぎに行きます。」

10時過ぎ? いったいご飯を食べる時間はあるのかしら?

思わず「ごはんは食べたの?」「食べてません。」即答

「わかりました、おにぎり作って待っているから・・・。」

 

多めに夕食のごはんを炊いて、おかか2個梅干し1個鮭1個

合計4個のおにぎりを握りました。疲れているはずだから、

塩を多めに、少しでも身体に良いようにゴマをまぶして。

 

夜9時半に宅配便が届きました。栄養ドリンクも入れてオニギリ

の入った紙袋を差し出すと、

「僕、朝に菓子パン食べたきりで昼も食べてません。」

 

好き嫌いがあるかもしれないと思って、具材3種類で作った

けれど、お腹が減ってそれどころではなかったらしい。

 

「車の中で食べます。」

 

本当にゴメンね。不要不急の荷物だったのに・・・。

ふるさと納税は税額が確定する12月ギリギリになることが多い

と思います。でもこんなしわ寄せもあるんですよね。反省。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。