覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

本日週中情報予告

2017年04月19日 10時03分57秒 | Weblog

 春の盾 第155回 天皇賞・春 新たに、過去16年で15回と云う別の連動レースも見つかり、これで愈々〇枠が強固となり、この複数の連動。

    過去19年で18回 過去15年で14回 11年連続かつ過去14年で13回  

    加えて  過去16年で15回の連動

 これだけ全部 〇枠 の指示で揃っている有様。これで〇枠が不発と云うことがあるのだろうか、とまで疑う春の盾。来週である。


 今週のメイン 第48回 マイラーズカップ これも従来申し上げていた連動に加え、新たに 過去17年で16回と云う濃い連動が見つかり、出馬表を楽しみに待つばかり。


 その 天皇賞 以降 ~ オークス までを告げる、『優駿』5月号。全国発売は4月25日(火)、来週火曜の予定で、これでは今週もまた、4月号と共に戦う、その最後の週となる。
 今週は該当 14ページ 48ページ 及び 52ページとなる。

 内、あのページは  ミホノブルボン -坂路の申し子、死す-  の追悼記事である。   


 本日、御登録各位様宛、御約束、水曜 週中情報 現在とりまとめ中であり、早くとも今日夕方の早め以降になるが、御送付予定である。

 都内は夏日到来。


  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


 GⅠの狭間、1つのシーズンの区切りのような週となったが、宝塚記念まで見据えれば、まだ中盤戦入口であり、クライマックスレースへ向け、特にダービー戦線は混沌を極め、皐月賞以上にオッズは割れるのではないか。救世のヒーローがこれから颯爽、登場するのだろうか。

 来週の春の盾、古馬戦線は2強の再激突。3歳クラシックは期待されたヒーロー候補がただただ、ばらけた印象だが、予定されていたダービー馬の変更までは現時点では考えられていないと思う。

 
 先週GⅠに不参加だった皆様方にもお解かり頂けるよう、シリーズGⅠゴールドシステム この真実は、皐月賞を波乱で終えた今週、本日週中情報で言及しない訳には行かない。わたくしは、皐月賞前も後も、共に「貫徹」だと申し上げている。

 来週、春の盾も、それ以降もこれが基本的に支配する春は続く。初期の例外及び先週の苦肉の策はあったが、基本は揺るがない、やり通す、これに尽きる。毎シーズンのGⅠがこのシステム的支配下に行われる。

 英国のメイ首相。解散を表明した。日本のかくも長き政権、新大統領と繋がりは結んだが、舌禍や辞任が相次ぐ様子でこちらの方が早いと思っていたが、都議会議員選挙での小池対決があり、が、もともと緩みの最中での延命だから、このまま何事も外発的要因以外、動かないだろうな。片や民進党が史上最低支持率を更新したそうだが、それも大きく扱われない程注目度が低い。

 微睡んだ様な政局だが、ただ一発。北の方からたった1つ クロフネ が出現するかどうか。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の盾 前週 | トップ | 週中情報御送付済 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む