Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

食パン

2008-12-07 21:03:45 | パン

作りたいパンは沢山あるけれど、
「作りたい」のと「食べたい」のは別で・・・
朝食にするのにはやっぱり食パンが一番
「食べたい」に負けて食パンを作りました。


ごはんに飽きることがないように、
食パンはいつ食べてもおいしいです
チビは最近苺ジャムをサンドした食パンが、
お気に入りの朝食メニューです。




昨日のジェノワーズは、苺ジャム入りの生クリームをサンドした、
シンプルケーキになりました。
苺でもあればもう少し華やかだったかな
でもシンプルな軽いケーキもいいですね。


年賀状、大掃除・・・いろいろやることはあるけど、
あまり消化できないまま、また週末が終わってしまって
明日からまた一週間。
ぐっと寒くなってきたので、風邪引かないように頑張ります






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン屋さんのパンみたい (green)
2008-12-07 22:43:22
Keiさん初めまして!

いつもブログ拝見させていただいてます。
私も食パンはよく焼きますが、keiさんのように
上手には焼けません

私は手ごねパンで頑張ってます。
家が近ければぜひお教室に行ってみたいですが
こちらは福岡なので、ちょっと無理ですね
返信する
こんばんは (so5ma19yo12)
2008-12-08 20:41:29
ふわふわ食パン美味しそう!
イチゴジャム大好き!
焼きたてにバターとイチゴジャム付けてカブリつきたいな!

ケーキもとっても美味しそう!シンプルが一番☆
私は、何か行事が無いとケーキはちょっと面倒で作れてません。

もし普段作ったら、子供はきっと・・・今日何の日?って聞くのは間違いないです
返信する
greenさんへ (Kei)
2008-12-08 21:07:08
はじめまして
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
嬉しいです

私もパンは手捏ね派です
食パンはシンプルだけど、それだけに難しいメニューでもありますよね。
私でわかることならば、お答えしたいと思うので、
聞いてくださいね。
なんて言いつつ、私も勉強中なんですけど
楽しみながら、腕を磨いて行ければと思います。

greenさんもblogされていますか?
遊びに行きたいのでよろしければリンク貼って下さいね
宜しくお願いします。
返信する
so5ma19yo12さんへ (Kei)
2008-12-08 21:15:11
こんばんは
私は「朝は食パン」で育ったので、
やっぱり朝食には食パンが一番な気がします。
バター&苺ジャム。
これもたまらない組み合わせですよね

そういえば私も、子供の頃はケーキ=特別な日でした。
行事の時のみに登場するスペシャルケーキ
その方が子供の印象には残りそうですね

返信する

コメントを投稿